【夏の汗対策】ダイソー&キャンドゥで発見!脇汗&臭い対策の優秀グッズ6選!

ライフスタイル

 【夏の汗対策】ダイソー&キャンドゥで発見!脇汗&臭い対策の優秀グッズ6選!

2019.06.14

暑い季節、汗のニオイや脇汗…気になりますよね。100均で汗対策グッズやニオイ対策グッズを探してきたのでご紹介します!

広告

脇汗対策グッズ1:ダイソー「デオドラントローション」25ml 100円+税

薬用デオドラント。

ロールオンタイプで塗りやすいです。石鹸の爽やかな香り。

ダイソーには、脇汗対策の定番ともいえる「デオドラントローション」。
25mlとコンパクトサイズなので、持ち運びに便利です。

100円とは思えないクオリティなので、試す価値ありです!

脇汗対策グッズ2:ダイソー「汗取りパット」 100円+税

8枚入り4回分です。白の他に肌色もありました。

個包装されています。

袋を開いてパットを取り出します。

Yシャツに貼ってみました。

粘着力がしっかりしているので取れる心配はなさそうです。薄くて柔らかい素材なので違和感を感じることもありません。

100円とはいえしっかりしていて、コスパも最高!
お試しで使ってみるには、いいかもしれませんね。

持ち運べる汗対策グッズ1:キャンドゥ「さらさら汗ふきシート」20枚入 100円+税

キャンドゥ「さらさら汗ふきシート」20枚入 100円
サイズは約150mm×200mm。
無香料ですがメントールが入っているのでスーっとした爽やかな香りがします。さらさらパウダー入りなので汗をふいた後、さらさらになって気持ちがいい!保湿成分としてヒアルロン酸が入っているのも嬉しいですね。

汗ふきシートはパッと取り出してすぐ使えるし、使用感がとても良いのでおすすめです。
メントール配合なのでひんやり感もあります。

持ち運べる汗対策グッズ2:キャンドゥ「衣類用冷感スプレー」 100円+税

こちらは衣類にスプレーして使う冷感スプレーで、メントール配合で消臭効果もあります。さっと衣類に吹きかけるだけで、涼しくなります。コンパクトサイズなので、持ち運びにも便利!

暑い季節には、バッグに入れておきたいアイテムです。

靴の消臭グッズ1:ダイソー「消臭ボール」 100円+税

野球のボールの形がかわいい消臭ボールは、靴やバッグ、ロッカーなどのニオイの気になるところに置くタイプ。消臭成分として炭が配合されています。

ダイソーには、靴の消臭グッズもありました。

ニオイの気になるスニーカーに入れてみました。毎日入れれば効果的ですね。
無臭タイプと記載がありますが、炭以外の芳香剤のような香りが少しあります。材料は「ポリプレピレン、炭」としか書かれていませんが…

靴の消臭グッズ2:ダイソー「高速消臭パッド(つま先用)」 100円+税

靴の形に合わせてカットできます。

冬のブーツのムレにも活躍する消臭パッドですが、夏のパンプスにも活躍してくれるはず!?

薄いので靴のサイズ感に影響しにくいところが◎
裏のフィルムを剥がしてつま先部分に貼り付けて使います。

こちらの商品、商品名を見てつい買ってみましたが、材料を見てみると「ポリエステル、綿、ポリウレタン」あれ?消臭成分は…?

消臭機能付きのインソールは他にも種類があるので、買う時には材料をしっかり確認するのがおすすめです!

100均の汗の臭い&脇汗対策グッズ、いかがでしたか?
100均の商品は安くて試しやすいのが魅力なので、気になる商品があったらぜひ試してみてくださいね!

文/河合美奈子

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告