暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

コスパ最強!ニベア青缶で作るボディスクラブで肌がつるつるになるんです!

saitaPULS編集部

材料3つで作れるコスパ最強ボディスクラブをご紹介します!

簡単に作れて効果抜群なので、ぜひ試してみてくださいね!

ニベア青缶で作るコスパ最強ボディスクラブ

使うのは「ニベア青缶」「砂糖」「オリーブオイル」の3つだけ!
これでボディスクラブが作れるならコスパ最強ですよね。

ちなみに「スクラブ」というのは細かい粒のことで、この小さな粒が入ったクリームやオイルでマッサージすると、肌の古くなった角質や黒ずみを取り除いてくれるんです。だから、肌がワントーン明るくなってしかもツルツルになるんですよ!

一般的には塩が含まれたボディスクラブがメジャーですが、今回ご紹介するのは砂糖のボディスクラブ。塩よりも刺激が少ないので、デリケートな肌にも安心して使うことができるのです。

コスパ最強! ボディスクラブの作り方

まずは、ニベア青缶のクリームを約1/4取って、清潔な容器に入れます。
次に、砂糖を20g入れます。
最後にオリーブオイル10gを加えます。ホホバオイルやココナッツオイルなどお手持ちのオイルでも大丈夫です。
3つの材料を全て入れたら、スプーンでよく混ぜます。
完成!
保存容器に移します。

作り方は簡単!

①ニベア青缶を約1/4取り、清潔な容器に入れる。
②砂糖20gを入れる。
③オリーブオイル10g入れる。

たったこれだけで完成です!とっても簡単ですね。

ニベア青缶で作るコスパ最強ボディスクラブでひじがツルツルに!

ボディスクラブを適量ひじに塗り、くるくるとマッサージするようにすりこみます。
5~10分置いたらぬるま湯で洗い流します。
ひじがツルツルになりました!

ニベア青缶で作ったボディスクラブをひじに塗って、くるくるとマッサージするようにすりこみます。
5~10分置いて洗い流すと、ひじがツルツルになりました!

ひじ以外にも、黒ずみの気になるひざやかかとのケアにも使えますよ。

美肌は普段のケアから作られます。ニベア青缶で作るボディスクラブなら、お金をかけずに簡単にボディケアができますよ。

夏に向けて、ぜひ週末のスペシャルケアに取り入れてみてくださいね!


文/河合美奈子

前日の全体記事ランキング

1

【3COINS】スタッキングできる「フードコンテナ」が便利すぎ!使わないときはまとめて収納できる♪

3COINSから「#すぐごはん部」シリーズとして機能的で使いやすいキッチンアイテムが販売されています。その中から筆者が目をつけたのがスタッキングできるコンテナ! さっそくご紹介します。

2

【GU】1,990円→190円に!?可愛い「チェックプリーツロングスカート」が衝撃の安さに!!

GUで衝撃プライスの「チェックプリーツロングスカート」を見つけました! トレンドを抑えた今季のアイテムなので、もちろん可愛さも文句なし♡ さっそくご紹介しますね!

3

【家事ヤロウレシピ作ってみた】余った「焼き海苔」で作る簡単おつまみ!カニカマ、ねぎを巻いて、巻いて!

週末は気兼ねなくゆっくりと過ごせる「お家居酒屋」はいかがでしょうか? おいしいおつまみとお酒があったら準備万端。 今回はテレビ番組「家事ヤロウ」で紹介されていた焼き海苔を使った巻きレシピ2品を実際に作ってみました。 焼き海苔で巻くだけなので、お手軽に作れてお酒も進んじゃいますよ。 もう一品ほしいという時に嬉しいレシピなんです。 早速、作ってみたので紹介します。

4

【セブン】「チーズフォンデュ風ちくわ」が罪深すぎるおつまみとしてSNSで話題に!

セブンイレブンで販売されているとある“おつまみ”が罪深すぎる味として話題になっているんです! さっそくご紹介しますね。

5

【ダイソー】ディズニーの10万バンクがかわいすぎる♡これなら本当に10万円貯められそう♪

小銭が貯まるとお財布が重たくなるのでちょこちょこ整理はしているのですが、せっかくなら小銭貯金をしてみるのもいいですよね。かわいい貯金箱がなかなか見つからなかったのですが、ダイソーでとってもかわいいディズニーの貯金箱を見つけました♪ さっそくご紹介しますね。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP