【料理研究家リュウジさん考案】の「最高に美味しい唐揚げ」は激ウマすぎて感動するレベル!!

料理・グルメ

 【料理研究家リュウジさん考案】の「最高に美味しい唐揚げ」は激ウマすぎて感動するレベル!!

2019.09.23

今、SNSでバズってるレシピをご存知ですか?
それが【リュウジさん】考案の「最高に美味しい唐揚げ」です!
リュウジさん】とは料理研究家でもありYouTuberでもある男性。SNSで「簡単・爆速レシピ」という料理レシピを載せ、毎回話題となっています。そんな【リュウジさん】が考案した唐揚げレシピを作ってみました!

広告

SNSで話題の「最高に美味しい唐揚げ」のレシピはこちら!!

「最高に美味しい唐揚げ」をさっそく作ってみます!

筆者は10等分に切ってみました

醤油、みりん、酒、味の素、おろしにんにくを入れます

冷蔵庫で1時間

片栗粉をまぶします

180度で揚げる

できました〜!おいしそう~♡

盛り付けをして完成です!

まず鶏もも肉を切って味付けします。
そのまま1時間ほど冷蔵庫へ!
1時間経ったら片栗粉をまぶして揚げます。
ちょい足しレシピとしてリュウジさんがオススメされてる「ナツメグ」を入れてみました。

食べてみると…
カリッとした衣と中のジューシーなお肉が最高!
味もしっかりついているのでご飯が進みます。
ナツメグってハンバーグに入れるくらいしか用途がなかったのですが…
いつもの唐揚げと違って味に深みが出ますね。
これはリピート確定です!!

「最高に美味しい唐揚げ」はSNSで大盛り上がり!




とっても美味しい唐揚げが簡単に出来ちゃいました!
主婦の皆さん!ぜひ一度作ってみてください。
本当にお店の唐揚げの様なクオリティになりますよ。

ちなみに筆者はレモン汁につけて食べてみましたが
爽やかさがプラスされてお酒のおつまみにぴったりでした♡

夜ご飯のメニューに悩んでるそこのあなた!
今夜は「最高に美味しい唐揚げ」にしてみてはいかがでしょうか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告