【ロフトバイヤーに聞いた】2019年夏のおすすめ携帯扇風機はどれ?ハンズフリー、超小型…バリエ豊富

ライフスタイル

 【ロフトバイヤーに聞いた】2019年夏のおすすめ携帯扇風機はどれ?ハンズフリー、超小型…バリエ豊富

2019.07.10

年々暑くなる日本の夏。
もはや、真夏でなくても冷感グッズは必需品となりました。

そこで、近年、需要の増えている携帯扇風機について、どう進化しているのか、どれがおすすめなのか、ロフトのバイヤー本間弓子さんに教えてもらいました。

広告

一番人気は「アイファンポルタS」1,980円 +税

ストラップ付き

折りたためば、スタンドで使えます

首からかけ、ファンを上に向けたら、顔に風をあてることもできます

一番人気のなのが、アイファンポルタS。昨年も同シリーズのアイファンポルタミニが大ヒットしましたが、そのシリーズから今年、新発売したアイファンポルタS。
人気の秘密は、小型にも関わらずパワフルな風力。繰り返し使える充電式で、持ち運びに便利な点も評価されています。
ハンディ、スタンド、モバイルと3WAYで使えるのも嬉しいポイント。
風量は3段階で、最大10時間の連続使用ができます。

ロフトでの取り扱いは、ホワイト、ピンク、ブルーの3色。
アイファンポルタS
ネットストアでは入荷待ちとなっているので、店頭で見つけたら即買いですね。

今年イチ押しの「ダブルファン ハンズフリー扇風機」3,000円+税

卓上においても使用できます

首にかけて、電源をONにすれば、顔全体に涼しい風が連続してあたります

今年人気なのが、新商品の「ダブルファン」。
携帯型なのに、ハンズフリーという便利さで発売直後から注目されています。
ファンは、上に向けたり、左右へ最大180度角度を調整できるので、お好みの方向に向けて風を送ることができます。
約160gと軽量なので、首への負担もなく、アウトドアやスポーツ観戦、散歩、山登り、お祭りなど、あらゆる場面で活躍するアイテムです。
風量は3段階で、フル充電で最大6時間。充電には簡単で便利なUSBポートから給電できます。

ロフトでの取り扱いのカラーは、ホワイト、ネイビー、グレー、ブラック、イエロー、レッドの6色。
ダブルファン
こちらもネットストアでは入荷待ちです。

ミラー付きが嬉しいおしゃれな「パフィーファン」1,480円+税

折りたたみ式で、女性に嬉しいミラー付き

「パフィーファン」の良さは、おしゃれな見た目とコンパクトさ。
2WAYなので、置いて使えたり、付属のストラップで首にかけてもOK。
充電式のモバイルファンで連続使用は1.5〜3時間です。
専用のUSBケーブルで充電できます。
ミラー付きなので、ちょっとしたメイク直しにも使えるのは嬉しいですね。

ロフトでの取り扱いのカラーは、ピンク、ブルー、グレーの3色。
パフィーファン

LEDライトやアロマ付きの「LEDアロマファン充電式」2,500円+税

LEDライト、ミラーキャップ付き

ファンの中央にはアロマをたらせるアロマパッド内臓

「LEDアロマファン」はスタンド付きなので卓上で使えるのはもちろん、携帯用にも使えます。
アロマパッド内臓なので、お好みの香りを風にのせて楽しむことができます。
アロマキャップがミラーという細かい気配りも嬉しいですね。
LEDは2種類、風力は3段階。

カラーは、アッシュホワイト、ペールアクアの2色。
LEDアロマファン

教えてくれたのは

ロフト 商品部 健康雑貨部 チーフバイヤーの本間弓子さん。
「クールグッズは、昨年の記録的猛暑で注目が集まっています。コードレスで持ち運べる人気のハンディファンで、夏の生活を快適に過ごしてください」

昨年完売したアイファンポルタミニに加え、今年はハンズフリーで使えたり、超軽量など、ハンディでパワフルなものが人気である一方、アロマ付きやミラー付きなど機能性にもこだわった商品も仲間入り。

生活のスタイルに合わせたお好みのハンディファンがあれば、この夏を快適に過ごせそうですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告