「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【スタバ新作】「レモンヨーグルト発酵フラペチーノ」が発売♡おすすめカスタムも紹介します!

料理・グルメ

 【スタバ新作】「レモンヨーグルト発酵フラペチーノ」が発売♡おすすめカスタムも紹介します!

2019.06.19

スターバックスの夏の新作「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ」が発売されました! 公式Twitterでは発表前から『発酵』というヒントだけを出していて、スタバファンの間では「まさかの味噌?」「豆腐かも…!?」など声が上がっていましたが…順当にヨーグルトで安心しました(笑)。今回のフラペチーノはその名の通り『発酵』素材を使ったもの。どんな味なのかさっそく飲んでみました!

スターバックスコーヒー「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ」 630円+税


2019年6月19日(水)~7月18日(木)の期間限定で発売される、「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ」!

ヨーグルト系のフラペチーノは過去にも2度販売されており、どちらも大人気でした♡ なので今回のフラペチーノの発表されたときから「これは絶対美味しいに決まってる!」とスタバファンは大喜びです♪

「レモンヨーグルト発酵フラペチーノ」は3つの発酵に着目!

スターバックスは、日本の食文化で脚光を浴びている『発酵』の新たな楽しみ方として
今回の「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ」を発売。

〇濃厚な味わいのヨーグルト
〇風味豊かなチーズ
〇隠し味の甘酒

この3つの和と洋を代表する発酵素材をフラペチーノに使用!
風味豊かな味わいもあり、爽やかさを感じるようなドリンクに仕上げているそう。

「レモンヨーグルト」というだけでも爽やかで美味しそうだなと思っていたのですが、チーズや甘酒も入っているということでどんな味なのか、発売日までワクワクが止まりませんでした♪

「レモンヨーグルト発酵フラペチーノ」を早速飲んでみた!

発売日、さっそく飲んできました!

飲んで1口目に思ったのは「チーズケーキみたい!」でした。

ヨーグルト感ももちろんあるのですが、元々入っているチーズにヨーグルトとレモンの酸味と合わさることでチーズっぽさが増している気がします。

クッキー生地なのか、底にサクサクとした食感のものも入っているので、「飲むニューヨークチーズケーキ」という感じ。

甘酒はほのかに感じる程度なので、甘酒苦手な方も楽しめるんじゃないかな…と個人的には思います。

「レモンヨーグルト発酵フラペチーノ」に合うカスタムをご紹介♪

コンディメントバーでハチミツを追加♪

たーっぷりかけました!

スターバックスと言えば、ドリンクを自分好みにカスタムできるのが魅力ですよね♪

普通に飲んでももちろん美味しいのですが、2度目、3度目と飲む時にカスタムしてみるとまた違った美味しさを発見できます♪

今回のレモンヨーグルト発酵フラペチーノにはどんなカスタムが合うのか…さっそく試してみました♪

〇ハチミツ追加(無料)

コンディメントバーで自由にかけられるハチミツ!
たっぷりかけてはちみつレモンにするとスイーツっぽさが増します♡
甘いのにくどくない、夏にスッキリと楽しみやすいスイーツ…という感じです♪

〇バレンシアシロップ追加(+50円)

こちらは今回は試してませんが次に試したいもの!
夏季限定のカスタム方法で柑橘系の爽やかさがUPして美味くなりそうな予感…♪
やっぱり暑い夏は甘いものを飲むにもスッキリした味わいが嬉しいですよね。

いかがでしたか?♡
夏にピッタリのドリンクだなと感じたのでまた飲みたいと思います♪
みなさんもぜひお試しください♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

ゆみみん

ゆみみん

ペットロスカウンセラー・ペットケアアドバイザー・動物介護士。自身でペット関連のサービス運営をしながら、webライターとしても活動しています。プライベートでは小学生と幼稚園児ふたりの母。体づくりが趣味でダイエットインストラクター資格も保有しています。