【コストコ】「コチュジャン プルコギたれ」は辛うま料理が簡単に作れる万能調味料♪

料理・グルメ

 【コストコ】「コチュジャン プルコギたれ」は辛うま料理が簡単に作れる万能調味料♪

2019.06.29

だんだん気温が上がり、半袖一枚で過ごせる日が増えてきましたね。暑い季節になると、なぜか辛いものが食べたくなりませんか? 辛ウマ料理が簡単に作れるコストコの調味料「コチュジャンプルコギのたれ」をご紹介します。

広告

コストコ「bibigoコチュジャン プルコギたれ」価格588円

内容量は840mlで、価格は588円です。
コストコでおなじみの韓国食品を多数取り扱う、bibigoから発売されています。

こちらのタレはとろみがあります。市販のコチュジャンは固形ですが、液状なので使いやすいです。フタを開けると、いかにも辛そうな香りが漂ってきますよ。

「bibigoコチュジャン プルコギたれ」は使い道もいろいろ♪

鶏肉と野菜(キャベツ・たまねぎ)を炒め、「bibigoコチュジャン プルコギたれ」で味付けをし、チーズを載せてチーズタッカルビ風に。味付けは、「bibigoコチュジャン プルコギたれ」だけです。このたれをかけると、一気に旨辛になりますよ。辛いだけではなくちゃんとうまみもあるのがポイント。味が濃いめなのでご飯がどんどん進みます♪

キュウリと和えて、ピリ辛キュウリに! キュウリを切って「bibigoコチュジャン プルコギたれ」でをまぜるだけ!あっという間に完成します。簡単なのに、やみつきになる味です。

いかがでしたか? 辛いものが好きな方にはオススメの調味料です。大容量サイズなのも嬉しいですね。コストコで探してみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

belepi

belepi

シンプルで丁寧な暮らしに憧れています。元エステティシャン / アパレル

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告