ポストタピオカ!?「食べるジュース」として韓国で大人気の【ポッピングボバ】を食べてみた♡

料理・グルメ

 ポストタピオカ!?「食べるジュース」として韓国で大人気の【ポッピングボバ】を食べてみた♡

2019.06.27

若者だけではなくママ世代、そして男性の間でもタピオカが流行っていますがポストタピオカと呼ばれている【ポッピングボバ】をご存知ですか? 元々韓国で人気になったものですが、鮮やかな見た目が「映える」とInstagramやYouTubeなどに投稿されるようになり、ついに日本上陸! 「食べるジュース」とも言われているポッピングボバ…さっそく食べてみました♪

広告

「ポッピングボバ」の値段や売ってる場所は?

日本でも売られているポッピングボバは「コーティングジュース」という名前の物が主だそうで、
カルディ、ドン・キホーテ、ヴィレッジヴァンガード、Amazonなどで買うことができます♡

お店によって違うかも知れませんが、私はカルディで購入し1つ138円(税別)でした。試してみるには丁度いい価格ですね♪


私は今回キウイ味を選びましたが、味はストロベリー、キウイ、ブルーベリー、マンゴー、ピーチの5種類♪ 全部並べるとすごくカラフルでまさに「映え」!!

「ポッピングボバ」は何でできてる?

そもそも「ポッピングボバ」とは何なのか…? ポッピングボバは海藻由来の膜で果汁ジュースを包んだスイーツなんだそうです。見た目はカラフルなタピオカという感じです。噛むと膜が破れて中からジュースが出てくるのが面白い…と韓国の若者の間で人気なんだそうです♪

「ポッピングボバ」を実際に食べてみた!

カルディの店員さんに聞いてみたらソーダの中に入れるのがおすすめだそうです。さっそく試してみたところ、見た目が綺麗で確かにこれは映えますね~!

でも肝心なのは味です! 食べてみると…プチッとした食感で中のジュースがトロっと出てきました。外側の膜と言い、トロっとした中身と言い、まるで『いくら』のような食感です! 味は結構甘め、タピオカのような見た目ですが食感はいくら…。好き嫌い分かれるかも知れませんが個人的には好きでした♪

「ポッピングボバ」はほかにもこんな食べ方が!

私は今回ソーダの中に入れて食べてみましたが、調べてみると…

〇アイスにトッピングとしてのせる
〇トーストにのせる
〇ヨーグルトに混ぜる
〇そのままゼリーのように食べる

など、いろいろと出てきました!

トーストにのせるという発想に驚きましたが、結構甘めなのでジャム代わりのような感じになるのでしょうか…。気になります!!

ポストタピオカと言われるポッピングボバをご紹介しました♪ 日本で流行る日もそう遠くないかもしれません♡ 好き嫌い分かれるとは思いますが、気になる方はぜひ試してみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

ゆみみん

ゆみみん

動物が大好きで自身でペット関連のサービスを運営しながら、Webライターとしても活動しています。 「読者に寄り添った記事を書くこと」をモットーに、自身の経験なども織り交ぜながら伝わりやすくすることを心がけています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告