「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ココス】卵黄を自分で落として完成させる!?話題の「天使のなめらか生プリン」を食べてみた!

料理・グルメ

www.cocos-jpn.co.jp
 【ココス】卵黄を自分で落として完成させる!?話題の「天使のなめらか生プリン」を食べてみた!

2019.06.27

小さな子どもがいても全面的にウエルカムしてくれるファミリーレストラン「ココス」。小さな子どもがいる筆者もよく利用するファミレスです。ココスに今ちょっとSNSで話題になっているメニューがあるんです。その名は「天使のなめらか生プリン」です。

ココス「天使のなめらか生プリン」490円+税 507kcal

「天使のなめらか生プリン」はお店の外にも上り旗で宣伝していました。カロリーは507kcal。ちょっと多めですが、気になったので試してみました。

「天使のなめらか生プリン」の実食レポ!

ココスで注文してみました。本当に卵黄がついています!
左が卵黄、そして右がカラメルソースです。

まずはカラメルソースをプリンにかけます。ちょっと控えめに半分の量を掛けました。

そこに…緊張の瞬間です。卵黄を投入します!!

できました!なんとも見たことがない光景です。

早速、卵黄をスプーンでつぶしてみます。

とろ~りとした卵黄と、プリン、そしてカラメルソースが絡み合います。

ひとくち食べてみました。卵黄のおかげでとろみ感は通常のプリンより強いです。ほろ苦いカラメルソースがいいアクセントになっていますね。プリン自体はバニラベースで、卵黄とカラメルソースがその味をよく引き立てています。これはファミレスとは思えないクオリティの高さですね!

「天使のなめらか生プリン」はSNSで話題になっています!






いかがでしたか?

ココスから斬新なスイーツ「天使のなめらか生プリン」。正直食べるときはドキドキしましたが、かなり美味しいです。かなり濃厚プリンです。ぜひ、気になった方は試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中