【セリア】「とれるねん綿棒」という進化系耳かきグッズを試してみたところ…

ライフスタイル

 【セリア】「とれるねん綿棒」という進化系耳かきグッズを試してみたところ…

2019.08.05

セリアで画期的な綿棒をみつけましたのでご紹介します!

広告

セリア「とれるねん綿棒」(20本入り)100円+税

綿棒の先が粘着式になっており、優しくくっつけて耳の垢を取ることができます。

「とれるねん綿棒」の使用方法はコチラ!

プラスティックの入れ物に入っています。
先端が粘着式となります。

使用する前に、一本ずつプチっとおってセパレートにして使用します。

大きさは、普段使用している綿棒と同じくらいの大きさです。
持ち手はABS樹脂を使用しています。

先端は、アクリル酸エステルが粘着材主成分となります。

一本ずつに分け、粘着部分の先端を2㎝以上耳の奥に入れないようにします。できるだけ粘着部に近い部分を持って、耳の中の周囲に軽~くペタペタ押し付けるようにして使用してください。粘着式の為、細かな耳の垢が目に見えて簡単に取れます! 綿棒が固めの作りになっているので耳を傷つけないよう、力を入れすぎず優しくお掃除するのがコツです。

また小さなお子様から使用できるとありますが、小さなお子様のお耳はとってもデリケート!非常に注意が必要です。万が一耳が傷ついてもいけないので、お子様は使うのは避け大人が使用するのが無難な商品かなと感じました。

いかがでしたか? 是非とも参考にしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

miso

miso

韓国在住。 ハーフの小学生の女の子、0歳の男の子ママです。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告