「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【Twitterで話題】の「フルーツの紅茶漬け」は飲んでも食べても美味しい神レシピだった!!

料理・グルメ

 【Twitterで話題】の「フルーツの紅茶漬け」は飲んでも食べても美味しい神レシピだった!!

2019.07.18

今の季節にピッタリな超ズボラなフルーツレシピがTwitterで話題になっているのをご存知ですか? 気になったので実際に作ってみました!

64000人いいね!話題のtweetはこちら!


これなら簡単に作れそうですね! さっそく試してみようと思います。

「紅茶漬け」の材料はこちら

濃い目にいれた紅茶 500ml(ティーバック2,3個を目安に作るといいそう)
甘夏(他のフルーツでも可) 適量
お砂糖 大さじ5(甘みはお好みではちみつなどに変えてもOK)

こちらのレシピは甘夏じゃなくも大丈夫!オレンジ、パイン、苺、グレープフルーツ、りんご、キウイ、桃、フルーツポンチなど、好きな果物でアレンジも可能!ということで、筆者はオレンジで作ってみました!

紅茶の茶葉ですがフルーツにはアールグレイが相性がいいようです。

作り方はコチラ!筆者はオレンジでトライ!

1)濃い目に入れた紅茶にお砂糖を入れる。

2)あら熱が取れたら、フルーツを入れる。(筆者は一個、皮をむいて入れました)

3)夜に仕込んだ場合、冷蔵庫で一晩寝かせたらできあがりっ!

「オレンジの紅茶漬け」の実食レポ

フルーティーな味わいで甘さもほどよくマッチ! 甘めのフルーツティーが好きな方は癖になりそうな味わいです! お砂糖が入っていますので、少々甘めの味わいにはなりますので、甘いの苦手な方はお砂糖の量を減らすか、氷を多めにいれると◎なんだとか! 炭酸で割っても美味しいんだそうですよ!

「オレンジの紅茶漬け」があまりにも美味しかったのでグレープフルーツでも作ってみた!

筆者はあまりのおいしさにはまってしまい、翌日グレープフルーツで再度挑戦してみました!
甘酸っぱいグレープフルーツとも相性バッチリ! こちらの組み合わせもとっても美味しかったです! 今年の夏は手作りフルーツティーで暑い夏も乗り越えられそうです♡ フルーツは生ものなので、作ったら一日を目安にお早めにお飲みになるのがいいのかなと感じました。

いかがでしたでしょうか?!
手軽に作れますので、暑い夏に是非ともトライしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

miso

miso

韓国在住。 ハーフの小学生の女の子、0歳の男の子ママです。

この記事をシェア