【料理研究家リュウジさん発】サッポロ一番が丼でも茹でられるってホント!?実際に試してみた!

料理・グルメ

 【料理研究家リュウジさん発】サッポロ一番が丼でも茹でられるってホント!?実際に試してみた!

2020.02.05

バズリレシピでお馴染みのリュウジさんが鍋を使わずにレンチンだけで即席ラーメンを作るという驚きのアイデアを披露していました! でも、本当に作れるの? 実際に試してみようと思います!

広告

話題のtweetはこちら!

準備するのはこれだけ!

「サッポロ一番」とご自宅にある丼を準備するだけ!

作り方は簡単!

サッポロ一番を丼に入れます。

レンチン可能な丼の中に麺を入れ、全体が濡れるように水450ccを回しかけます。

ラップなし!
600wで6分レンチンしたら、出来上がり♡

スープを入れるタイミングは明記されていなかったので、筆者はレンチンした後にスープを入れました!

レンチンして、スープを入れたら完成♡

気になるお味は、普段お鍋で作る即席ラーメンと同じお味!

お鍋を使う必要がないため、洗い物がラクちんに!
カップラーメン感覚で食べられちゃいますよっ!!

即席麺の方が、カップラーメンを購入するよりもお値段もお安く済みますのでお得感満載でもあるんです!
一人ランチの時、洗い物も減らせるので忙しい主婦には一石二鳥ですね!

こんな裏技まで!?


コチラは、先ほどの応用編! セブンイレブンで販売中の肉入りカット野菜とサッポロ一番塩味をレンチンする方法!
こちらを入れるだけで、なんと「野菜たっぷりタンメン」になるんだそう!

こちらのアレンジレシピを使う場合には、丼に麺とセブンイレブンの肉入りカット野菜1袋とお水400ccを入れ、フワッとラップします。600w6分40秒レンチンすればできあがり!出来上がったらラー油かゴマ油を入れるだけだそう!

トータル200円位で栄養バランス満点の野菜ラーメンがすぐさま作れちゃうという優れものなんだとか。
こんな素敵なアレンジレシピもありますので、是非ともお試しあれ!

いかがでしたか?
気になったママさん、是非とも参考にしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

miso

miso

韓国在住。 ハーフの小学生の女の子、0歳の男の子ママです。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告