【SNSで話題】アスパラガスを混ぜごはんに!?「アスパラ混ぜごはん」がいまだかつてない美味しさ♡

料理・グルメ

 【SNSで話題】アスパラガスを混ぜごはんに!?「アスパラ混ぜごはん」がいまだかつてない美味しさ♡

2019.07.05

旬のアスパラ!美味しいし、彩にも使いやすいアイテムですよね♪ そんなアスパラですが、意外と調理法がマンネリ化しませんか? 今回はツイッターで話題になっていた【アスパラ混ぜごはん】をご紹介させていただきます。

広告

【料理研究家ジョー。】さん考案の「アスパラまぜごはん」

出典:twitter.com

レシピ記事のライター、撮影、レシピ作成、盛り付けぜんぶ一人でできてしまうという凄腕の料理研究家ジョーさん。さんの作るアスパラまぜごはんがツイッターで話題となっています♪

「アスパラまぜごはん」の作り方

用意するのはこれだけ!
アスパラ 4〜5本※細めのもの
ごはん 一膳
バター 2かけ
めんつゆ 3倍希釈 大さじ1.5
です。
めんつゆとアスパラをラップして600Wでチン!!
温かいごはんにバターと混ぜたら...

ほっくほくのアスパラまぜごはんの完成です♪
ふわりと香るバターとアスパラのほくほくシャキッと感が美味しいーっ♡

アスパラの緑が鮮やかで彩りも◎。
お弁当にも活躍してくれそうです♪

ほっくほくのアスパラにお箸が止まらないーっ!!

「炊き込みアスパラご飯」も美味しい♡

 

 

 

料理研究家ジョー。さんはアスパラの炊き込みご飯も紹介してくださっています。
こちらも手軽で美味しそう♡

炊き込みアスパラご飯のレシピはこちら。

炊き込みご飯のレシピはこちら。

お米 1合
アスパラ 4〜5本(太さでバランス見て調整)
めんつゆ 大さじ2
水 160〜180ml(アスパラ投入後、炊飯釜の1合の目盛りに合わせればOK)
バター 2かけ

炊飯器に米、刻んだアスパラ、水、めんつゆを入れて炊きます。

炊き上がったら...

バターを入れて混ぜます。

出来上がりー♪♪

炊き込みアスパラご飯もアスパラがご飯に馴染んで美味しいーっ!!
筆者はアスパラの食感も感じられる混ぜご飯の方が好きですが、子ども達にはこちらの方が好評でした♪

アスパラがホクホクとっても美味しい料理研究家ジョーさん。さんのアスパラまぜごはん♡
我が家はハマってしまい、アスパラをついついこのレシピに♪
是非作ってみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告