容器のまま作れる!?超ズボラスイーツ「そのままフローズンヨーグルト」を実際に作ってみた!

料理・グルメ

 容器のまま作れる!?超ズボラスイーツ「そのままフローズンヨーグルト」を実際に作ってみた!

2019.07.31

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な手抜き料理研究家のてぬキッチンさんが容器のまま作れるフローズンヨーグルトの作り方を紹介していました! 簡単なうえにとっても美味しそうだったのでさっそく筆者も作ってみました!

広告

手抜き料理研究家のてぬキッチンさん考案の手抜きだけど絶品アイスがこちら!

手抜き料理研究家のてぬキッチンさんが紹介していた時短スイーツがとても簡単なうえに美味しそうだったので実際に作ってみました!

『そのままフローズンヨーグルト』のレシピはこちら

実際に「そのままフローズンヨーグルト」を作ってみました!

出典:www.photo-ac.com【材料】
・ヨーグルト(無糖) 400g
・砂糖       大さじ4
・牛乳        大さじ4

【手順1】ヨーグルトのフタを外します。

【手順2】ヨーグルトの中に砂糖を入れます。

【手順3】さらにヨーグルトの中に牛乳を入れます。

【手順4】材料をよく混ぜます。

【手順5】これくらい混ざったら、フタを締めて冷凍庫に入れます。

【手順6】2時間ほどたったら、一度軽くかき混ぜます。そしてさらに1晩冷蔵庫で冷やし固めたら出来上がり!

【手順7】出来上がり!

びっくりするくらい簡単にできました。
凍らせるのに時間は少しかかりますが、実際の作業時間は5分もかかっていません。

「そのままフローズンヨーグルト」の実食レポ♡

早速「そのままフローズンヨーグルト」を食べてみます。

ひとくち食べてみると「そのままフローズンヨーグルト」はレアチーズのような味! ヨーグルトの酸味と牛乳のまろやかさでとてもよいバランスです。さっぱりとして食べやすい上に、入っている材料も体に優しいものばかり。小さい子ども達にも安心して与えられるおやつです。筆者の小さい子ども達も、かなり美味しかったようで大満足でした。これは夏にぴったりのデザートです。でも材料は少なく、そして作業時間は約5分! 甘すぎないフローズンアイスが好きな方には、絶対にオススメです。

いかがでしたか? 「そのままフローズンヨーグルト」は、材料3つで簡単にできるのに子どもにも優しい美味しいデザートです。これから暑くなる時期には、是非試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告