【ダイソー】「パッキン外せる!キッチンブラシ」が超便利!水筒やお弁当箱を洗うのが劇的に楽になる♪

ライフスタイル

 【ダイソー】「パッキン外せる!キッチンブラシ」が超便利!水筒やお弁当箱を洗うのが劇的に楽になる♪

2019.07.11

家族が毎日持ち帰ってくる水筒やお弁当箱。パッキンを外して洗うのは結構面倒…。そんなときに大活躍するダイソーで見つけた便利アイテムをご紹介します!

広告

ダイソー「パッキン外せる!キッチンブラシ」100円+税

ブラシにピンセットとピックが付いているので自分の手でパッキンを直接触らず簡単に外せます。

ダイソー「パッキン外せる!キッチンブラシ」を実際に使ってみました!

お弁当箱のパッキンはピンセットを使うと本当に便利! 力を入れずにすーっと外せます。

今まで爪を使って自力で外していたのに、これならそんな努力も不要です。ブラシの先もカーブしているので、落ちにくい溝もブラシがすっぽり入ってきれいに洗うことが出来ます。

ピンセットが入らない部分もピックが大活躍。ピックは先がカーブしているのでパッキンの下に入れやすく簡単に外すことが出来ます。

いかがでしたか?

水アカや汚れがたまりやすい溝や隙間にとても使いやすいキッチンブラシの紹介でした。ネイルやマニキュアをしている方も爪に負担をかけずにきれいに洗えます。

ちゃんと洗わないと黒ずんだりヌルヌルしてしまうので見逃したくないですよね。ダイソーに行ったら是非チェックしてみて下さいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

kurihaku

kurihaku

1児の母。フリーランスのライター業と育児奮闘中です。アウトドア、音楽、旅、ファッションが好き。子育てに便利なものなど紹介していきたいと思います。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告