【キャンドゥ】網戸掃除が超簡単にできる画期的なミトンを発見しました!

ライフスタイル

 【キャンドゥ】網戸掃除が超簡単にできる画期的なミトンを発見しました!

2019.08.01

網戸掃除って地味にめんどくさいですよね…。そんな主婦の味方になりそうなお掃除グッズをキャンドゥで発見しましたので、さっそくご紹介します!

広告

キャンドゥ「網戸掃除らくらくミトン」100円+税

手にはめられるので、手袋のような感覚で使用する網戸専用のミトンです。キッチンの網戸にも使用できますよ!

「網戸掃除らくらくミトン」の中身をチェック!

表面は肌触りの良いボア!
コチラの面でお掃除します。

裏は通気性の高いメッシュ素材を使用。

ミトンのように手にはめて使えるタイプとなります。

なんと! コチラの商品は洗剤なしで、ミトンをお水だけで簡単に汚れを落としてくれちゃう優れもの。ボアの毛先が網戸の目にしっかり入り、油汚れも綺麗に落とせちゃうんだとか。

「網戸掃除らくらくミトン」の使用方法

ミトンをお水でぬらし、しっかり絞って使用します。
ボア面で優しく網戸をなでるように汚れを拭き取ってくださいね!

水でぬらして軽くふくだけで、こんなにも汚れがミトンに付きました! 水だけでどれくらい汚れが取れるのか半信半疑でしたが、これはかなり優秀です! 使用後は油やしみ込んだ汚れは少し洗剤を含ませてもみ洗いすれば綺麗になりますよ。洗濯機で洗うことも可能なようですが、その場合はホコリをよく落としお洗濯用ネットに入れて、他の洗濯物とは一緒に洗わないようにしてくださいとのことです。

いかがでしたでしょうか? 気になった人は是非ともキャンドゥをチェックしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

miso

miso

韓国在住。 ハーフの小学生の女の子、0歳の男の子ママです。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告