【キャンドゥ】一本で4役!?「ツナ缶用スプーン」が地味にスゴイ!!

ライフスタイル

 【キャンドゥ】一本で4役!?「ツナ缶用スプーン」が地味にスゴイ!!

2019.07.12

美味しいだけでなく、保存の効くツナ缶って本当に便利ですよね♪ 今回はそんな暮らしの定番、ツナ缶専用のスプーンを紹介します!

広告

キャンドゥ「ツナ缶スプーン」100円+税

こちらがキャンドゥで見つけた「ツナ缶スプーン」です。なんとなく穴の部分は油切りに使うのが分かりますが、なんとも言えない不思議な形ですよね…。実はこの形状はいろんな活用方があるからなんだとか。

「ツナ缶スプーン」活用法①

たまに爪が欠けてしまうプルタブ問題。

ツナ缶を開ける時、ネイルが剥げたり爪が欠けたりが気になりますよね。ツナ缶スプーンの柄の先端を使えばプルタブをスムーズに開けられます!

「ツナ缶スプーン」活用法②

缶のカーブにフィットしやすいスプーン形状だからツナの油がしっかり切れちゃいます! ちょこっとだけ使いたい時もスプーンで必要量だけ油が切れるのもうれしいポイント。

「ツナ缶スプーン」活用法③

「ツナ缶スプーン」の先端部分の秘密。なんと缶のふちや底のくぼみに入ったツナまで綺麗に集められるような形状になっているんです。ふつうのスプーンではうまく取りきれませんでしたが、この「ツナ缶スプーン」なら簡単にぜんぶ取りきることができました!

「ツナ缶スプーン」活用法④

なんとパウチ食品の絞り出しにも使えるんです! ツナ缶だけでなく、他のアイテムにまで使える機能を備えた便利グッズだったとは…。

いかがでしたでしょうか。1本で4役が叶うキャンドゥ「ツナ缶スプーン」。是非チェックしてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告