「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【料理の裏ワザ】いつものカレーが高級ホテルの本格的な味に大変身!あの飲み物を入れるだけでまろやかに!

料理・グルメ

 【料理の裏ワザ】いつものカレーが高級ホテルの本格的な味に大変身!あの飲み物を入れるだけでまろやかに!

2019.08.18

夏といえば、カレーですよね!
食欲がないときでも、元気いっぱい遊んだあとでも、カレーであれば家族みんなが喜んでくれます。
だからこそ、家で作るカレーも本格的なカレーにしたいですよね。
そこで以前、TV番組「ありえへん∞世界」で紹介された「安いカレーを高級レストランのカレーに変身させる裏ワザ」を実際に試してみたのでご紹介します!

TV番組で紹介された「安いカレーを高級カレーに変身させる裏ワザ」

TV番組「ありえへん∞世界」で紹介された「スーパーで普通に売られている安いカレーを、一流ホテルの高級カレーのような味に変身させる裏ワザ」。

TVでは、激安カレーを高級カレーと間違えたセレブが73%もいました! これは、信憑性が高そうですね。
食べ比べした梅沢富美男さんも高級カレーを見破ることができなかったんですよ。

どんな裏ワザを使ったのか気になりますよね。
早速、ご紹介します!

いつものカレーにいれるのはナント「ピーチネクター」!

桃を裏ごししたピーチネクターには、ペクチンが豊富に含まれています。だから、ピーチネクターを使ってカレーを作ると果物を長時間煮込んだようなトロミが出るんです。
さらに桃の酸味と甘味が加わることで、まるで高級カレーのような上品な味わいになるそうです。

なるほど。それでは、実際においしくなるのか試してみましょう!

ピーチネクターを入れた高級カレーの作り方

いつもの材料とピーチネクターを用意します。

野菜とお肉を炒めます。

軽く炒めたら、ピーチネクターを入れます。
分量は水1000ccに対してピーチネクター170cc。
今回は水850ccだったので、ピーチネクターを150cc入れました。

あとはいつも通りに水を入れ、ルーを入れます。

煮込んだらできあがりです!

【裏ワザ】高級カレーの作り方

①肉と野菜を炒める。
②ピーチネクターを入れる。
*分量は水1000ccに対してピーチネクター170cc。
③水を入れる。
④カレールーを入れて煮込む。

たったこれだけ。本当に簡単です。
いつものカレーにピーチネクターを加えるだけ!

ピーチネクターを入れた高級カレーを実食した結果

実際に食べてみると、明らかにいつものカレーと違うのがわかります。
フルーティな甘みと酸味が加わって、いつものカレーより深い味わいです。これはおいしい!
一流ホテルの高級カレーは食べたことないので、イメージですが洋食屋さんで出てきそうなカレーです。いつも食べるのは定食屋さんのカレー。少し洋風感が増しました。

家族に食べてもらった感想は…
主人は甘みと酸味に気づき、まろやかでおいしくなったと言ってくれました!
9歳の息子はあまりわからないようでしたが、いつもより甘くて美味しいと言っていました。
細かいことはわからなくても、いつもよりおいしいと感じてくれたので裏ワザ成功です!

ピーチネクターは100円程度で買えるので、半分使ったとしても50円。これで、家族が喜んで食べてくれるおいしいカレーが作れるなら、とってもコスパがいいですね!

ぜひ試してみてくださいね!

文/河合美奈子

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

この記事をシェア