100均の「浴衣アクセ」が超可愛い!花火大会に映える涼やかな和柄9アイテム!

心と体

 100均の「浴衣アクセ」が超可愛い!花火大会に映える涼やかな和柄9アイテム!

2019.07.17

7月に入ると、各地で始まる夏祭りや花火大会。
せっかくなので、かわいい浴衣で参加したいですよね。
そして、忘れてはいけないのが、浴衣に合わせる髪飾りやピアスなどの小物。
そんな小物が、いまや手軽に100円ショップで揃えられるのです。
そこで、この夏浴衣に合わせたい100均のおすすめアイテムをご紹介します。

広告

1.髪飾り

花のヘアクリップは華やかで種類豊富!カンザシだけでなく、和柄のヘアゴムやクリップ、バナナクリップもあります。

おすすめしたいのは、こちらの3点。
ダイソー 各100円+税

花が咲いたような華やかなクリップは、髪にサッと止めるだけなので不器用さんにも使いやすいアイテム。
髪をまとめた際のゴムやピンも花で隠せるので手軽に使えるイチオシアイテムです。

和風な作りに華やかな柄がかわいいこちらも、まとめた髪にサッと使える便利アイテム。
ポイントの小花も涼やかでかわいいですね。

綺麗に髪をまとめられる方はシンプルなカンザシもおすすめです。

100円ショップダイソーにはたくさんの和物髪飾りがありました。
カンザシはもちろん、ヘアゴムやクリップなどさまざまなアイテム、色合いがあるので浴衣の色や髪の毛の色、髪の長さに合わせたお気に入りが見つかりますよ。

2.ピアス

ダイソーにはカラフルな和風ピアスがたくさん!

モザイク柄など涼しげで流行りのピアスもたくさん!!

ダイソー ピアス 100円+税

ブルーやパープルの浴衣に合わせるなら、おすすめはこちらのピアス

和風なピアスももちろんありますが、流行りの大ぶりピアスも100円ショップで発見。
色も豊富なので、浴衣の色合いに合わせて、涼しげな雰囲気にしましょう。

3.扇子

ダイソーの扇子コーナー。

こちらはキャンドゥの全面朝顔柄扇子100円+税
色合いがとても可愛いです。

暑い日には必須アイテムの扇子。
朝顔や花火などの和風な柄だけでなく、猫などのポップなデザインも。
浴衣アイテムの一つとして欠かせない扇子は、帯にそっと刺しておくだけで、オシャレ感がアップします!

4.小物アイテム 和風鏡

ダイソー カバー付 鏡 150円+税

汗や湿気などでのメイク直しや髪型のチェックに必要な鏡。
せっかく浴衣姿なので、鏡にも和柄のものをとりいれてみませんか。
ダイソーには和風鏡の種類も豊富。
巾着に和柄の手鏡を忍ばせておけば、女子力高めです!

5.巾着・手ぬぐい

ダイソーの和風ポーチコーナー。
ポーチや小銭入れ、巾着もあります。

ダイソー マチ付巾着 100円+税

キャンドゥ 手ぬぐい 100円+税

ダイソーには巾着も売られていました。
ですが種類は少ないので、好みの柄の手ぬぐいでお手製巾着を作るのがおすすめ。
例えば、朝顔の手ぬぐいを簡単に巾着にし、手持ちのカゴバックに入れるだけでお手製巾着の完成。
巾着の柄は、気軽に変えられるので色合いを変えて、楽しんでもいいですね。

6.ネイルシール

ダイソー ネイルシール 100円+税

100円ショップにはたくさんのネイル用品が売られています。
季節やイベント、シーンごとに使いたいマニュキアの色は違うので、100均で手軽に揃えられるのは本当に助かります。
柄や色も種類が豊富で、浴衣の色に合わせて色を選べるので、簡単にかわいい浴衣コーデのネイルができます。

いかがでしたでしょうか。

とにかく時間がないから一気にアイテムを揃えたいという方は、100円ショップの中でも断然和柄アイテムが豊富なダイソーがおすすめです。

これから到来するお祭り、花火大会の浴衣コーデのアイテム探しの参考にしてくださいね。

文/Miiko

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告