「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

SNSで作ってみたい声続出!アメリカ発のヘルシーデザート「ヨーグルトバーク」は‟映え”で美味しい!

料理・グルメ

 SNSで作ってみたい声続出!アメリカ発のヘルシーデザート「ヨーグルトバーク」は‟映え”で美味しい!

2019.07.18

そろそろ梅雨が終わり、暑い夏がやってきますね。
暑いと食欲が減ったり、ダイエットを気にする方が増えてくるかと思います。
そんな方にぴったりなデザートをtwitterで見つけました。

ヨーグルトで作る簡単ヘルシーな「ヨーグルトバーク」です。
ヨーグルトを冷やすだけと簡単で真似しやすいですね。

おしゃれな見た目からアメリカのSNSで話題になりました。
アレンジが効くので、幅が広がります。

早速、作り方を見ていきましょう。

見た目も可愛い「ヨーグルトバーク」



フォトジェニックな見た目で可愛い「ヨーグルトバーク
簡単なので、子どもと一緒に作るのもおすすめです。

用意するもの

〇材料
ギリシャヨーグルト…1個
お好みのフルーツやトッピング…適量

以上です。

今回はくるみ、ブルーベリー、ラズベリーをのせていきます。

作り方1:バットを用意する

平らにするためバットを用意し、バットの上にクッキングシートを敷く。

【ポイント】
クッキングシートを敷いておくと、完成した時にはがしやすくなります。

作り方2:ヨーグルトを平らにする

クッキングシートを敷いたバットにヨーグルトを厚さ1cmくらいに薄く伸ばしていきます。

作り方3:好きなトッピングをのせる

バランスよく好みのフルーツやナッツをのせていきます。

作り方4:1時間前後冷凍庫へ

1時間前後冷やして完成です。

バットから外して、バキバキと好きな大きさに折って食べてください。

完成

バキバキと折った後はタワーにしてみました!

ハチミツを垂らしてみるとストーリー映えします。
さっぱりしていてヘルシーなので、食べすぎても罪悪感を感じずにすむのが嬉しいですね。

いかがでしたか?

簡単でヘルシーな夏のスイーツ「ヨーグルトバーク」をご紹介しました。
自分次第で味の変化を楽しめるので、ぜひいろんな組み合わせで試してみてくださいね。

文/坂本リエ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。