【ダイソー】便利なキッチングッズで賢く時短家事!「上から計れるメジャーカップ」が目ウロコな感動モノ!

ライフスタイル

saita-puls.com
 【ダイソー】便利なキッチングッズで賢く時短家事!「上から計れるメジャーカップ」が目ウロコな感動モノ!

2019.07.21

やることが山ほどある主婦にとって、”時短”はお金で買いたいほどに重要なことです。 特に毎日何度も立つキッチンでは、朝、昼、夜に関わらずとにかく時間に追れるもの。そんなキッチンで賢く時短を叶えてくれる【ダイソー】の優秀アイテムをご紹介します。100~300円という安さにもかかわらず、しっかりと時短を叶えてくれる主婦の強い味方です!

広告

ハンドル野菜カッター(300円+税)

出典:saita-puls.com

【ダイソー】ぶんぶんチョッパーそっくりな野菜カッターが優秀すぎる!300円とは思えない使いやすさ♪

たった300円なのに「これ、本家よりも便利かも…」と話題なのが「ハンドル野菜カッター」です。本家とは、みじん切りを劇的に楽にすることで話題となったキッチングッズ「ぶんぶんチョッパー」のこと。本家が1000円前後するのでかなりお得なのにもかかわらず、使用感も本家に劣らないとのことで入荷待ちの店舗も出ているのだとか。

餃子のタネづくりや、野菜嫌いの子どものためにみじん切りをしなければいけないときに、玉ねぎならハンドルを10回ちょっと引っ張れば粗みじん、20〜30回で粗みじんができてしまうなんて、かなりの時短になりますよね。さらに汚れたまな板を洗ったり、飛び散った野菜を掃除する時間もカットできます。パーツも複雑ではないので、これ自体の洗い物が楽チンなところも高ポイント。

穀物保管容器(100円+税)

出典:saita-puls.com

【ダイソー】名前がまんますぎる「穀物保管容器」は使ってみたら感動するレベルの便利さだった!!

SNSで話題となり欠品が続いていたという「穀物保管容器」。米、グラノーラ、コーンフレーク等を入れて、フタになっているカップで軽量できる便利さと、外に出しておいても様になるシンプルな見た目が人気の秘密です。食べたい分だけ器に出すときも、片手でさっとできるので忙しい朝でもスピーディーに家族の食事を用意できます。冷蔵庫にもスッキリ収納できるのもうれしいポイント。サイズは870mlと1200mlの2種類です。

上から計れるメジャーカップ(100円+税)

出典:saita-puls.com

【ダイソー】「上から計れるメジャーカップ」が地味に便利!上から見るだけで計量できちゃう♪

毎日の料理で使用頻度の高い計量カップですが、液体を計るときにいちいち水平なところに置いて、目盛りを横から見るためにかがまなければいけないのはプチストレスかつ無駄な時間! 一秒でも早く夕飯の支度を終えたい主婦にとってはその時間さえも惜しいものです。

そこで便利なのが「上から計れるメジャーカップ」です。カップの内側に目盛りがあり、その名のとおり上から見るだけで計量が簡単にできてしまう優れものです。すこし大きめなサイズ感も使い勝手がよく、一度使ったら手放せない優秀時短アイテム!

ペットボトルで麦茶ができる!!ペットボトル用 冷水用 ティーパック(100円+税)

出典:saita-puls.com

【ダイソー】ペットボトルで麦茶が作れる謎グッズを発見!さっそく試してみたところ…

夏になると欠かせないのが麦茶。家族がこまめに水分補給できるように、欠かさずつくって冷蔵庫に入れておきたいですよね。ですが、飲み終わる度に容器を洗って、鍋で麦茶を煮出して、粗熱をとって容器に入れて冷蔵庫に入れるという作業を繰り返すのは、忙しい主婦には地味に時間が取られる面倒な作業ですよね。

そこでおすすめなのが「ペットボトルで麦茶ができる!!ペットボトル用 冷水用 ティーパック」です。これは長細い形のお茶パックを水が入ったペットボトルに入れて約1時間(濃さは好みで)おくだけで麦茶ができるという優れもの。フタを閉めるときにティーパックを挟んでおけば、取り出しも簡単です。5袋入りなので、1袋20円というコスパのよさもうれしいですね。

キッチンのストレスを時短グッズでさくっと解消して、余った時間をすこしでも家族とのリラックスタイムに当てたいですね。優秀アイテムの力を借りて余裕をもつことでママが笑顔になれれば、家族にとっても一番いいはず。家事は時短で楽することを覚えましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告