【セリア】ブラシスタンド付きのブラシクリーナーが超絶便利だった!

心と体

 【セリア】ブラシスタンド付きのブラシクリーナーが超絶便利だった!

2019.08.01

メイクの時に使用するブラシ、綺麗に洗えていますか? セリアでブラシ洗浄のときに使える便利グッズを発見しましたので、さっそくご紹介します!

広告

セリア「ブラシスタンド付き ブラシクリーナー」100円+税

こちらがセリアで見つけたブラシクリーナーです。

「ブラシスタンド付き ブラシクリーナー」の中身はこんな感じ!

大小4つのブラシスタンド付き!
スタンドの穴のサイズは
上:10㎜
中間:6㎜
下:8㎜ となっています。

太すぎるブラシは入りませんのでご注意ください。

裏はブラシを洗う洗濯板のような役割になっています。

指を入れる穴が開いています。

この穴の部分に指を入れてブラシを洗います。

ファンデーションブラシ、チークブラシ、アイシャドウブラシ等のブラシ洗浄用のブラシクリーナーです。よく見ると、上の部分と下の部分で洗濯板の形状が違うのがおわかりでしょうか? 上の部分は突起形状になっており、小さめのブラシを洗う場合に使用。下の部分は洗濯板形状になっており、大きめのブラシを洗う際に使用します。

「ブラシスタンド付き ブラシクリーナー」使用方法

ブラシを水で軽く濡らし、ブラシ専用のクリーナー、もしくは薄めた中性洗剤を付け軽く押し当てるように洗います。

細いブラシは上の部分で洗います。

大きめのブラシは洗濯板状の方を使います。

ブラシに付いた汚れが綺麗に洗うことができ、思った以上に使いやすく便利です! ブラシの大きさに合わせて、洗浄する洗濯板の形状が違うのも◎。それぞれのサイズに合わせて洗いわけをすることができるので、ブラシが痛まずに綺麗に洗うことができて大満足!!

使用後はブラシを立てて乾かすこともできる!

表面がブラシスタンドになっているので、サイズが合えば洗浄したブラシを立てて乾かすこともできるんです。一石二鳥で本当に便利ですよ! ただし、太めのブラシは立てることができませんのでご注意ください。

いかがでしたでしょうか? 気になったママさん、是非ともチェックしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

miso

miso

韓国在住。 ハーフの小学生の女の子、0歳の男の子ママです。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告