暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【セリア】のマグカップカバーが便利すぎ!デザインも豊富で大人買いしたくなる可愛さ♡

ayako

職場や自宅でお茶を飲んでいると、中身がまだあるのにカップを机の上に置いておきたい時ありませんか。
そんな時に大活躍する、便利な商品をご紹介します。

セリア「マグカップカバー」各100円+税

セリアのマグカップカバーは種類が豊富♡
ジュエルシリコンマグカップカバー
マグカップの直径が8㎝以下のものに対応しています。
シリコンマグカップカバー モノトーン
マグカップの直径が9㎝以下のものに対応しています。
SweetsMAG COVER
マグカップに取り付けて使うマグカップカバーです。
カップのふちが湾曲していたり、厚さが5㎜以上のマグカップには対応できません。
シリコンマグカップ BONHEUR
セリアの人気のシリーズ「ボヌール」のマグカップカバーです。
マグカップの直径が8㎝以上のものには対応できません。

セリア

セリア「マグカップカバー」を実際に使ってみました☆

マグカップにカバーをのせて、上のでっぱりを下に押すとマグカップにしっかりとカバーがくっつきます。
中身が入ったコップを少し斜めにしてもこぼれにくいです。

マグカップカバーは装着が簡単にできました。これが1つあるだけで、ホコリなどを気にすることもありません。カバーのふちを持ち上げるだけで簡単に外せることも、使い勝手の良さを感じます。

セリアのマグカップカバーいかがでしたでしょうか。マグカップカバーが便利なだけではなく、人気のシリーズのボヌールやモノトーンなど種類が豊富です。自宅にあるカップを使って使えるマグカップカバー、ホコリの心配がなく、ゆっくりとお茶を楽しめます。

前日の全体記事ランキング

1

【糖質カット】甘いものが我慢できない…ダイエットのときも安心の「ベイクドチーズケーキ」

「ダイエット中でもケーキが食べたい...」「お家時間が長くて少し太り気味かも?」 そんな時におすすめの糖質カットなベイクドチーズケーキの作り方をご紹介します。 小麦粉不使用、砂糖の代わりにシュガーカットを使って作ればダイエット中でも気兼ねなく食べられる嬉しいデザートです。

2

これな~んだ?「ハンドクリームでしょ?」と思った方はよく見てみて!

「これなーんだ?」って言われたら、迷わず「ハンドクリーム」と答えてしまいそうになる商品を発見。でもこれ、実はまったく違うものなんです! 気になったので買ってみました。

3

携帯除菌液に新時代!アルコールや化学物質を使わない携帯除菌液が新発売!

新型コロナウイルスが流行する中、街中から消毒やアルコール類が姿を消してしまっています。 筆者も、店頭でこれらの商品を探していたのですが、なかなか見つからなくて困っていたところ、アルコールや化学物質を使わない携帯除菌抗菌液「Cleanse EX」(クリアンス イーエックス)という商品が新発売!どんな商品なのか気になったので調べてみました!

4

【ダイソー】「30穴クリアポケット」を使えば自分好みの「ファイル」が作れちゃう!

子どもの園や学校、習い事などに関する書類は何かと増えがちですが、そんなときによく使うのがファイルですね。 書類を細かく整理して項目ごとにしっかり分けると、使いたいときに一目瞭然、探す手間も省けるので助かります。今回はファイル収納にオススメのダイソーアイテムをご紹介させていただきます。

5

これを読めば勉強が好きになる?!おすすめの本4選

「うちの子何に興味があるのかな」と考えたことありませんか。なにかへの興味をきかっけに、勉強することが好きなってくれたら、親としては嬉しいですよね。お子さまのきっかけ作りにおすすめの本を4冊ご紹介します!

この記事をシェアする

TOP