「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ダイソー】の「スレートプレート」が優秀すぎ!どんな料理もこれにのせればおしゃれに見える!?

ライフスタイル

 【ダイソー】の「スレートプレート」が優秀すぎ!どんな料理もこれにのせればおしゃれに見える!?

2019.08.03

お肉を大皿に盛りたい時、自宅でランチを食べる時、お客様を自宅でもてなす時などに活躍してくれそうなおしゃれな食器をご紹介します。インスタなどでも話題になっている食器ですよ。

ダイソー「スレートプレート」100~200円+税

インスタなどでも話題のスレートプレートは天然岩で作られています。プレートの下にクッションとしてEVA樹脂で作られたものが使われていますが、プレートは天然岩だけで作られて、高いものでも1つ200円です。

ダイソー「スレートプレート」はSNSでも話題!





約10㎝のスレートプレートが3枚入っています。

ダイソーのスレートプレートの中で一番大きいサイズです。大きさは約30㎝×20㎝です。大きいサイズのものだけが1枚200円(税抜)になります。

約30㎝×10㎝のスレートプレートです。

約20㎝の丸型のスレートプレートです。

4種類全て購入しても、540円と驚きの価格です。いつものランチにおしゃれな雑貨を1枚使うだけで、おしゃれな空間を楽しむことができます。1枚食卓にあるだけで、目につくスレートプレート。ダイソーで見かけた時には手にとってみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

この記事をシェア