暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ダイソー】の「スレートプレート」が優秀すぎ!どんな料理もこれにのせればおしゃれに見える!?

ayako

お肉を大皿に盛りたい時、自宅でランチを食べる時、お客様を自宅でもてなす時などに活躍してくれそうなおしゃれな食器をご紹介します。インスタなどでも話題になっている食器ですよ。

ダイソー「スレートプレート」100~200円+税

インスタなどでも話題のスレートプレートは天然岩で作られています。プレートの下にクッションとしてEVA樹脂で作られたものが使われていますが、プレートは天然岩だけで作られて、高いものでも1つ200円です。

ダイソー「スレートプレート」はSNSでも話題!





約10㎝のスレートプレートが3枚入っています。
ダイソーのスレートプレートの中で一番大きいサイズです。大きさは約30㎝×20㎝です。大きいサイズのものだけが1枚200円(税抜)になります。
約30㎝×10㎝のスレートプレートです。
約20㎝の丸型のスレートプレートです。

4種類全て購入しても、540円と驚きの価格です。いつものランチにおしゃれな雑貨を1枚使うだけで、おしゃれな空間を楽しむことができます。1枚食卓にあるだけで、目につくスレートプレート。ダイソーで見かけた時には手にとってみてください。

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】こんなの欲しかった!主婦が考えた”ちょこっとまな板”

SNSでも話題沸騰のとっても便利なダイソーの「省スペース多機能まな板」 購入してみましたのでさっそくレビューしていきますね!

2

【3COINS】トレンドカラーの撥水エコバッグが可愛すぎる

最近、買物袋が有料化しているので、エコバッグを持ち歩いている方も多いと思いですよね。 さらに2020年7月1日からは全小売店でレジ袋有料化がスタート! なんとコンビニでも適用されます。これからますますコンパクトに折りたためて、丈夫な使い勝手のいいエコバックが必要になってきますね。3COINSで見つけた「撥水エコバッグ」はそんなニーズを満たしていて、さらにトレンドカラーでとてもおしゃれ。さっそくご紹介します!

3

【ワッツ】「前髪カット用クリップ」は子育てママが求めていた神グッズだった!

おうちで子どもの前髪をカットしてあげるのってけっこう難しいですよね。切りすぎてしまったり、切った毛が目に入ってしまったり……。そんな悩みを解決する便利グッズをワッツで発見しました! さっそくご紹介します。

4

オーブン不要!材料3つで作れる不思議食感の「生チョコクッキー」が止まらないおいしさ

YouTubeをメインに簡単レシピを紹介している、てぬキッチンさん考案の生チョコクッキー! オーブン不要、そして材料はたったの3つでとても簡単に作れちゃいます。外出自粛ムードで家にいることが多いので、さっそく作ってみました。

5

3ステップで完成!平日ラクちん作り置きレシピ【ごはん&主菜編】

「コロナウイルス対策のため、家族全員が自宅待機になって、毎食の料理作りが大変」という方々、「気づけば常にキッチンに立っている」なんてことありませんか? いくら簡単なものばかりにしているつもりでも、ずっと料理を作り続けるのは意外と疲れてしまいます。そんな皆さんにご提案! 週末や時間のあるときに「つくりおき」しましょ! スーパーに行ったらまとめて食材を購入し、作り置きしておきましょう。食材も新鮮なうちに調理できますよ。 簡単にできる作り置きレシピを紹介します。今回は【炊き込みご飯&主菜編】!

この記事をシェアする

TOP