暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【スタバ】意外と知らない?スターバックス公式アプリは支払いも事前オーダーもできて便利すぎる♪

ゆみみん

スターバックスに公式アプリがあるのですが、これがものすごく便利! 不具合が多くて使いづらいと言われた時期もありましたが、今ではそれもほぼ解消されています。具体的にこの公式アプリでどんな事ができるのか、実際に使ってみた感想なども交えてご紹介します!

アプリでできること①『スターバックス公式アプリ』からお気に入りのドリンクが見つけられる!

出典:www.starbucks.co.jp

普段からオーダーするものが決まっている方もいると思いますが、気分によってドリンクを選ぶ方も多いと思います、私もそのタイプです! 「今日は何を飲もうかな」と考えている時にアプリの中の『product』を選ぶとフレーバーや気分からお気に入りの1杯を見つけられます♪ さらにここからフードやグッズも探せるのでそれも便利です。

アプリでできること②『スターバックス公式アプリ』を開いて店員さんに見せるだけで支払いができる!

お金をチャージして支払いに利用できる、スターバックスカードが3種類あるのはご存知でしたか? 店頭で購入して使える通常のスターバックスカード、LINEから作れるLINEスターバックスカード、スタバ公式アプリから作れるデジタルスターバックスカード、この3種類です。

どの種類のスタバカードでもこのアプリと連携させればアプリを開いて画面のバーコードを店員さんに読み込んでもらうだけで簡単に支払いができちゃいます!! 私も昔から通常のスタバカードを愛用しているのですがスタバアプリを利用するようになってから、手元にはスマホさえあれば良いので、支払いが今まで以上にラクで助かっています♪

チャージもアプリから『入金』を選ぶだけなので超がつくほど簡単にできます♪ スタバカードで購入する事でリワードが貯まり、ドリンクチケットやフードと引き換えることも出来るので現金で買うよりもオススメです!

アプリでできること③『スターバックス公式アプリ』から友達にeGiftが送れる♪

出典:www.starbucks.co.jp

スタバのドリンクやフードを購入できるWeb上のギフトカード「Starbucks eGift」はご存知でしょうか? メッセージやスタバの可愛い絵柄も添えられるので、ちょっとしたプレゼントなどに最適で私もよく利用しています♪ このeGiftもすごく簡単にアプリから贈ることが出来ます。

絵柄を選んでメッセージと金額を入力して決済したらそれでOK! ちなみに決済は先程の『スターバックスカード』で出来るので、残額があれば新しく何かを入力する手間もありません♪ 私も先日お友達にプレゼントのお返しにeGiftを贈ったところとても喜んでくれました♪ eGiftはメールやLINE、Facebook、Twitterなど様々な方法で送ることができるので便利です♡

アプリでできること④『スターバックス公式アプリ』でオーダーして並ばずに買える!

出典:www.starbucks.co.jp

こちらのサービスは今年6月26日から始まったばかりの新サービス! アプリから商品をオーダーして、店頭で並ばずに商品を受け取れるというもの! 急いでいる時などとても便利ですよね♡ 受け取り予定の店舗、サイズやカスタムをアプリで選択して決済すればあとはお店に行くだけ!

今はまだ使用できる店舗は限られていますが今後どんどん拡大していくとの事! 決済はアプリのみとなりますので、クレジットカードか先程書いたスタバカードで購入できます。スタバカードで購入する場合は残高不足にならないようにご注意ください♪

どの機能もスターバックスをよく利用する人にはオススメです♪ このアプリを使うようになってから、スタバに行くのがますます楽しみになりました♡ まだ使っていない方はぜひダウンロードしてみてくださいね♪
スターバックス公式アプリ ダウンロード

前日の全体記事ランキング

1

【タモリレシピ】タモさん流「鶏の唐揚げ」はカリッとジューシー!”さっぱり味”で無限に食べられる!

料理上手として有名なタモリさん。 「タモリの週刊ダイナマイク」というラジオ番組で話していたレシピ(通称タモリレシピ)を実際に作ってみるとおいしい!と重宝されています。 今回はタモリさん流唐揚げの作り方を紹介します。 カリッとジューシーに仕上がって、何個でも食べられる軽さの唐揚げです。 早速つくり方を見ていきましょう。

2

材料たった2つ!!子どもと楽しめるマシュマロクッキーの作り方

おやつ作りって材料がいろいろ必要だからちょっと面倒くさい。 そんな方に、切ってのせて焼くだけのとっても簡単なマシュマロクッキーの作り方をお伝えします。

3

野菜不足解消!最強の作り置き【重ね煮】基本のキ

外出自粛で外食も減り、毎日自炊している人も多いのではないでしょうか。 しかし、毎日三食、その都度食事を作るのは意外に大変ですよね。 そんな今だからこそ、作り置きできて色々とアレンジできる『重ね煮』を知っておくととっても便利! 最強の作り置きと言われる「重ね煮」をご紹介します。今回は「基本の重ね煮」について。

4

カップヌードルで作るチャーハンが背徳の味。いろんな種類を試したくなっちゃう!

カップヌードルはお湯を注ぐだけで簡単にできるので、旦那さんの夜食などにサッと用意できて重宝しますよね。筆者も備蓄用に買っておくのですが、夜中にお腹が空いたりしてついつい食べてしまいます。今回はカップヌードルのアレンジメニュー「カップヌードルチャーハン」をご紹介させていただきます。

5

自宅のインテリアを手作りしよう!キャンプ気分も楽しめるランタン作りに挑戦!

自粛生活も続き、自宅のベランダ等でキャンプ気分を楽しむのも流行っていますよね。 また、お子さんと手作りでお菓子や工作をすく時間も増えたと思います。 先日、TV番組「ヒルナンデス」で紹介されていた、「はりこ風ランタン作り」をみて、子どもと一緒に作れて自宅キャンプにもピッタリだと思い、早速作ってみました! 想像以上の出来栄えなので、これからお子様の自由工作の課題等にもオススメです。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP