「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【セリア】の「粉ふるいスプーン」が超便利!料理中のプチストレスを解消してくれるスグレモノ☆

ライフスタイル

 【セリア】の「粉ふるいスプーン」が超便利!料理中のプチストレスを解消してくれるスグレモノ☆

2019.08.18

お料理の下ごしらえやお菓子作りの時に、粉を振るう作業が大変だと感じる事はありませんか? 材料を袋に入れて粉をつければ手は汚れません。しかし、余分に粉を使ってしまうなど意外とプチストレスを感じることも…。そんな人におすすめしたい便利グッズを見つけました! さっそくご紹介させていただきます。

セリア「粉ふるいスプーン」100円+税

スプーンの中には穴が開いていて、粉を振るって下ごしらえなどに使います。穴が開いていない所に大さじ1(目安)の粉が入ります。

スプーンの大さじ1の目安ラインは、段差になっている上の部分です。

大さじ1の目安ラインに合わせて粉をすくいます。

セリアの「粉ふるいスプーン」は、スプーン1本で粉を使う下ごしらえやお菓子作りを簡単に作業することができます。スプーンの使い方は「大さじ1の目安ラインに合わせて粉をすくい、上下に小刻みに振って粉をふるいます」と書かれています。

粉をすくいあげるだけで、食材に粉を振る作業が簡単にできるんです! 材料に粉が振りかける様子を見ながら作業ができるので、必要な分だけ手軽に使えますよ。

「粉ふるいスプーン」を実際に使ってみた!

ひき肉に粉を振りかけるのに使いました

「粉ふるいスプーン」をお肉に粉を振るいかけることに使いました。使う分の粉をスプーンですくうだけなので超簡単♪ 手が汚れていてもスプーンで粉をすくうので料理がしやすかったです。

セリアの「粉ふるいスプーン」はいかがでしたか? 夏休みの子どものおやつ作りや夕飯の支度の際に活躍してくれるはず! ぜひ、お店でチェックしてみてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。