【キャンドゥ】でおしゃれな2層のドリンクが簡単に作れる神アイテムを見つけました!

料理・グルメ

 【キャンドゥ】でおしゃれな2層のドリンクが簡単に作れる神アイテムを見つけました!

2019.08.10

カフェに行くと落ち着きますよね。特に暑い夏は冷たいカフェラテを飲むのが大好きです。しかし毎日のようにカフェに行くわけにも行かず、出来れば家でカフェのようなお洒落なドリンクが作れたら最高ですよね♡ 先日キャンドゥでそんな「おうちカフェ」にぴったりなアイテムを見つけました。早速ご紹介したいと思います!

広告

キャンドゥ「ツートンドリンクメーカー」108円(税込)

「おうちカフェ」にピッタリなアイテムとは、ツートンドリンクメーカーです。カフェでよく見るあのお洒落なアイスカフェラテが簡単に作れてしまうアイテムなんです。小さなコーヒーカップが付いていて、見た目もなんだか可愛いですよね。説明書も付いているので作り方も簡単に分かります♪

「ツートンドリンクメーカー」を使ってアイスカフェラテを作ってみました!

①ストローをちょうど良い長さに切って、ツートンドリンクメーカーにさし、それをグラスに引っ掛けます。

②上層にしたい飲み物と氷を先に注ぎます(この時、加糖のコーヒーなど糖分の含まれているものを入れると上手く分離しないので注意です)。

③ゆっくりと牛乳(ミルク)を注ぎます。糖分のあるものの方が沈みやすいそうですが、今回は普通の牛乳でチャレンジしてみました。

④出来上がりです。
上手く分離してくれました♩

簡単に作れました♪

見た目もお洒落なのでお客さんが来た時のおもてなし用にもピッタリですよね。

いかがでしたか? もちろんカフェラテだけでなく、ソーダなども作れるので一つあると便利なアイテムだと思います♡ 皆さんも是非チェックしてみて下さいね!!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告