100均の人気リップを徹底比較!【ダイソー】【キャンドゥ】【セリア】で最も‶落ちないリップ”は

心と体

 100均の人気リップを徹底比較!【ダイソー】【キャンドゥ】【セリア】で最も‶落ちないリップ”は

2019.08.21

100均ショップにずらりと並ぶリップ。テスターがないので怖くて手が出せないという人も多いかもしれませんが、SNSなどを通してそのクオリティの高さが話題となっているのはご存知ですか?

今回は【ダイソー】【キャンドゥ】【セリア】の3社で現在販売されているリップのうち、人気の5種をピックアップして“落ちないリップ”はどれかを徹底比較していきます!

広告

【ダイソー】【キャンドゥ】【セリア】の人気リップを徹底比較!

(左から時計まわりに)
【ダイソー】BKTリップスティック
【キャンドゥ】TMベルベットリキッドルージュ
【キャンドゥ】ACクレヨンリップ
【ダイソー】マットリップD
【セリア/キャンドゥ】ATオイルインリップ

100均3社の【ダイソー】から2本、【キャンドウ】から2本、【セリア】から1本、現在発売中のリップのうち、発色が大切な人気のレッド/ローズ系をチョイスしてみました。すべて直塗りできれいに発色するまで何度か重ね、食事をとった4時間後の“色モチ”を比較していきます。“落ちない”ことを優先的に★5点満点で評価し、加えて“落ち方”がきれいかどうかもレポートしていきます。

【ダイソー】BKTリップスティック(クラシックローズ)

しっかり5度塗りした直後。

食事もとった4時間後。

HELLO KITTYとのコラポでかわいいパッケージも目を引く「BTK リップスティック」は、リップバームのようにみずみずしい使い心地にも関わらず、しっかり5度塗りくらいすると発色もよく、口元を華やかな印象にしてくれます。

ぷるぷると潤った唇が持続して、唇の乾燥も防いでくれるのがうれしい! 食事をすると色味はやや落ちましたが、崩れ方はきれいです。ナチュラルな色味は残したままなので「あの人リップが剥げちゃってる」という印象にならないのが◎。

【落ちない度★★】
【落ち方】きれい

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告