「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ニトリ】サッシ窓や引き戸で室内干しができるハンガーを発見!実際に使ってみたところ…

ライフスタイル

 【ニトリ】サッシ窓や引き戸で室内干しができるハンガーを発見!実際に使ってみたところ…

2019.09.26

そろそろ季節も夏から秋になり、天気が悪くて洗濯物を外に干せない日がでてきます。そんなとき、室内干しをしたいけれどサッシ窓や引き戸で室内干しが難しいとあきらめていた方にぴったり部屋干しハンガーをニトリで見つけました。さっそくご紹介していきます!

ニトリ「引き戸用部屋干しハンガー」740円+税

「引き戸用部屋干しハンガー」は幅37.5×奥行6.5×高さ35.5cmです。
耐荷重:3kg ハンガーは6本掛です。

パッケージから取り出してみるとこんな形です。ちょっと不思議な形ですね。

そしてこの金属の部分が重要!
この形になっていることで、サッシ窓や引き戸でも使えるそうなんです。

引き戸が多いお宅も多いかと思いますが、引き戸だからと言っても室内干しが減るわけではなく、干す場所に悩んでいる方も多いですよね。筆者の自宅も引き戸が多く、ドアにひっかけて室内干しをすることがなかなかできませんでした。そんなときに見つけた便利グッズがニトリの「引き戸用部屋干しハンガー」です。これを使うとなんと引き戸やサッシ窓などで洗濯物が干せるらしいのです。さっそく使ってみようと思います!

公式オンラインショップはこちら

「引き戸用部屋干しハンガー」を実際に使ってみました!

まずは「引き戸用部屋干しハンガー」をセット。
引き戸とレールの隙間に差し込むだけで取り付けられます。

取り付け完了!

ウイングは伸ばすとハンガーを6本干すことができます。

実際に干してみるとこんな感じです。グラグラするかと思ったのですが、かなりしっかりしていています。そして使わないときは、さっと取り外してコンパクトに収納できるのも便利です。今まで引き戸で室内干しを諦めていた方も、これを使えば洗濯物を家の中で干すことができますよ。

いかがでしたか? 「引き戸用部屋干しハンガー」を使うと、引き戸が多いご家庭でも洗濯物を干すことができます。気になった方はぜひ試してみてくださいね!

著者

✨悠美✨

✨悠美✨

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

この記事をシェア