暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ニトリ】サッシ窓や引き戸で室内干しができるハンガーを発見!実際に使ってみたところ…

✨悠美✨

そろそろ季節も夏から秋になり、天気が悪くて洗濯物を外に干せない日がでてきます。そんなとき、室内干しをしたいけれどサッシ窓や引き戸で室内干しが難しいとあきらめていた方にぴったり部屋干しハンガーをニトリで見つけました。さっそくご紹介していきます!

ニトリ「引き戸用部屋干しハンガー」740円+税

「引き戸用部屋干しハンガー」は幅37.5×奥行6.5×高さ35.5cmです。
耐荷重:3kg ハンガーは6本掛です。
パッケージから取り出してみるとこんな形です。ちょっと不思議な形ですね。
そしてこの金属の部分が重要!
この形になっていることで、サッシ窓や引き戸でも使えるそうなんです。

引き戸が多いお宅も多いかと思いますが、引き戸だからと言っても室内干しが減るわけではなく、干す場所に悩んでいる方も多いですよね。筆者の自宅も引き戸が多く、ドアにひっかけて室内干しをすることがなかなかできませんでした。そんなときに見つけた便利グッズがニトリの「引き戸用部屋干しハンガー」です。これを使うとなんと引き戸やサッシ窓などで洗濯物が干せるらしいのです。さっそく使ってみようと思います!

公式オンラインショップはこちら

「引き戸用部屋干しハンガー」を実際に使ってみました!

まずは「引き戸用部屋干しハンガー」をセット。
引き戸とレールの隙間に差し込むだけで取り付けられます。
取り付け完了!
ウイングは伸ばすとハンガーを6本干すことができます。

実際に干してみるとこんな感じです。グラグラするかと思ったのですが、かなりしっかりしていています。そして使わないときは、さっと取り外してコンパクトに収納できるのも便利です。今まで引き戸で室内干しを諦めていた方も、これを使えば洗濯物を家の中で干すことができますよ。

いかがでしたか? 「引き戸用部屋干しハンガー」を使うと、引き戸が多いご家庭でも洗濯物を干すことができます。気になった方はぜひ試してみてくださいね!

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】こんなの欲しかった!主婦が考えた”ちょこっとまな板”

SNSでも話題沸騰のとっても便利なダイソーの「省スペース多機能まな板」 購入してみましたのでさっそくレビューしていきますね!

2

【3COINS】トレンドカラーの撥水エコバッグが可愛すぎる

最近、買物袋が有料化しているので、エコバッグを持ち歩いている方も多いと思いですよね。 さらに2020年7月1日からは全小売店でレジ袋有料化がスタート! なんとコンビニでも適用されます。これからますますコンパクトに折りたためて、丈夫な使い勝手のいいエコバックが必要になってきますね。3COINSで見つけた「撥水エコバッグ」はそんなニーズを満たしていて、さらにトレンドカラーでとてもおしゃれ。さっそくご紹介します!

3

【ワッツ】「前髪カット用クリップ」は子育てママが求めていた神グッズだった!

おうちで子どもの前髪をカットしてあげるのってけっこう難しいですよね。切りすぎてしまったり、切った毛が目に入ってしまったり……。そんな悩みを解決する便利グッズをワッツで発見しました! さっそくご紹介します。

4

オーブン不要!材料3つで作れる不思議食感の「生チョコクッキー」が止まらないおいしさ

YouTubeをメインに簡単レシピを紹介している、てぬキッチンさん考案の生チョコクッキー! オーブン不要、そして材料はたったの3つでとても簡単に作れちゃいます。外出自粛ムードで家にいることが多いので、さっそく作ってみました。

5

3ステップで完成!平日ラクちん作り置きレシピ【ごはん&主菜編】

「コロナウイルス対策のため、家族全員が自宅待機になって、毎食の料理作りが大変」という方々、「気づけば常にキッチンに立っている」なんてことありませんか? いくら簡単なものばかりにしているつもりでも、ずっと料理を作り続けるのは意外と疲れてしまいます。そんな皆さんにご提案! 週末や時間のあるときに「つくりおき」しましょ! スーパーに行ったらまとめて食材を購入し、作り置きしておきましょう。食材も新鮮なうちに調理できますよ。 簡単にできる作り置きレシピを紹介します。今回は【炊き込みご飯&主菜編】!

この記事をシェアする

TOP