「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ダイソー】「UR GLAM」のグロススティックとチークブラッシュは”毛穴”と”くすみ”を即消し!

心と体

 【ダイソー】「UR GLAM」のグロススティックとチークブラッシュは”毛穴”と”くすみ”を即消し!

2019.08.20

100円(+税)とは思えないクオリティの高さで、各アイテム売切れ続出というほどに人気の【ダイソー】のコスメラインUR GLAM(ユーアーグラム)。「若い子むけでしょ?」と思っている人はもったいない! アラサー以上の大人女子の悩みである“くすみ”や“毛穴”を光や色みで瞬時に消してくれる神アイテムが存在するのです。

サッとひと塗りするだけで顔の印象をガラリと変えてくれる2アイテムを、口コミとともにご紹介! さらに実際にお試しして、使用感をレポートします!

アラサーの“くすみ”“毛穴”を即飛ばす!?と話題のアイテム

(左から)チークブラッシュ(02 コーラル)、グロススティック

ご紹介するのは、くり出し式のクリームタイプのスティック「グロススティック」と、4色展開のパウダーチーク「チークブラッシュ」です。

「グロススティック」は旬のツヤ肌がワンタッチでつくれるということで人気となったアイテムですが、ひと塗りするだけで光を強く反射してくれるので“レフ板”効果がありくすみが吹っ飛ぶ!ということで大人女子の熱い視線も集めているアイテム。

チークは発色の良さで評価が高く、ふんわりとした血色感で顔色をパーっと明るくしてくれてくすみや毛穴に目がいかなくなるという効果を果たしてくれます。

大人女子の最も大きな悩みのひとつであるくすみと毛穴をひと塗りで解決してくれるという2アイテムを、口コミとともにご紹介するとともに実際の使用感をレポートしていきます!

SNSでダントツ人気の「UR GLAM(ユーアーグラム)」のグロススティック

出典:urglammakeup.com

プロのメイクさんも「これで100円はズルい!」と唸ったことでも話題になった「グロススティック」は、Cゾーンにひと塗りするだけで美しいツヤ肌がつくれるということで人気のアイテムです。

そしてツヤ肌になるのはもちろんのこと、くすみや毛穴を光でとばして美肌にみせてくれるということで、アラサー以上の大人の女性に人気が高いのがこのアイテムです。

同形状で「ハイライタースティック」と「シェーディングスティック」がありますが、SNS上では「グロススティック」がダントツ人気の様子。




グロススティックを使ってみた!

目のまわりのCゾーンと、鼻筋に使用。

本体はゴールドの入ったピンクの色みですが、肌にのせるとほとんど色はなく、しっかりとしたツヤ感を出してくれます。テクスチャーは柔らかく、肌にもスーッとのびる使い心地。肌にのせた後、すこし指で境目をぼかしてあげるとナチュラルに仕上がります。噂どおりの優秀アイテム! ワンタッチで流行りのツヤ肌が完成します。

そして、レフ板効果でくすみや毛穴を飛ばしてくれる! 鼻筋にもハイライトとしてのせてみましたが、とてもきれいに発光してくれます。一点残念な点があるとしたら、ベタつきが気になることでしょうか…。

発色の良さが話題の「UR GLAM(ユーアーグラム)」のチークブラッシュ

出典:urglammakeup.com

ピンク、コーラル、パープル、ピンクベージュの4色展開で、SNS等で「発色がいい!」と話題のチークブラッシュ。逆に発色が良すぎて注意が必要なところもありますが、ブラシを使って上手にのせればふわっとソフトに仕上がるので高評価。このクオリティで100円というコスパの良さから、幅広い年代に人気のアイテムです。





チークブラッシュを使ってみた!

「コーラル」を使用。

どんな肌色とも相性のいい「コーラル」を使用してみました。

100均のチークは色がほとんどつかないイメージをもっていたのですが、すこしとっただけでとても発色がいいことにまず驚きました。発色のよさが顔色を一気に明るく華やかにしてくれるので、相対的に目の下のクマやくすみが目立たなくなります。

ブラシにパウダーをとったら、手の甲でササッと払ってよけいな粉を落としてから頬にのせるときれいに仕上がります。“明るい発色とツヤ感”が出るとパッケージには書いてありますが、ツヤ感はあまり感じられず。

発色もよく、100円とは思えない使い心地なので満足のいくアイテム。アイメイクによって使うチークも何色か使い分けたいけれど、カラーを揃えると予算がかさむので躊躇してしまいがちですが、1個100円なら遠慮なく大人買いできるところがうれしいですよね。

「UR GLAM」のグロススティックとチークブラッシュは、どちらも噂に違わずくすみや毛穴を光と発色で目立たなくしてくれる優秀アイテムでした。
特にグロススティックは“レフ板”効果でアラを飛ばして美肌に見せてくれるので、大人女子には強くオススメしたい一品! くり出し式のスティックタイプなので、肌にのせやすいところもポイント高い!

それぞれたったの100円で、大人女子の肌悩みを即解消してくれるこれらの2アイテム。売切れ点も続出しているので、もし見つけたら試してみてはいかがでしょうか。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。