ロゼット洗顔パスタが90周年記念プロモーション実施中!saitaPULS限定のプレゼント企画も

心と体

rosette.jp
 ロゼット洗顔パスタが90周年記念プロモーション実施中!saitaPULS限定のプレゼント企画も

2019.08.23

日本初のクリーム状洗顔料「ロゼット洗顔パスタ」が発売90周年を迎え、90周年記念プロモーションとして、7月1日から新パッケージで登場! さらに、オリジナルグッズプレゼントキャンペーンも開催中です! saitaPULSご覧の方限定のプレゼント企画もありますよ! ぜひ応募してみてくださいね。

まずは「ロゼット洗顔パスタ」について紹介します。

広告

90年も愛され続ける「ロゼット洗顔パスタ」って?

出典:rosette.jp

ロゼット株式会社が1929年に発売した、日本ではじめてのクリーム状の洗顔料で、親子三代に渡って愛用する人もいるほど長年愛され続けるロングセラー商品です。ところで、商品名の「パスタ」って気になりませんか? 「パスタ」とは「粉を練り込み、ペースト状にしたもの」の意味で、固形石鹸しかなかった時代に「繊細なパウダーを練り込む」独自製法を開発してクリーム状の洗顔料ができたことに由来しているんです。この製法で、豊かな泡立ちと洗い上がりになっているんですよ。

温泉成分であるイオウの効果に着目し、1951年(※1)から変わらない独自の製法で作られた「イオウシリーズ」は、お肌の状態や悩みに合わせて選べる4つのラインナップ。ほかにも、大人の肌の悩みに泥のパウダーを練り込んだ「クレイシリーズ」、年齢肌対策に「エイジクリア」と豊富なラインナップで、毎日のスキンケアをサポートしてくれます。

※1 1951 年「レオン洗顔クリーム」から商品名変更

レトロ可愛い新パッケージ

出典:rosette.jp

90周年記念プロモーションとして新しくデザイン(※2)された「ロゼット洗顔パスタイオウシリーズ」のパッケージデザインは、レトロな雰囲気でとっても可愛い! 昭和の時代に使われていた「洗顔パスタ」のフォントを使用したり、一部のレイアウトを縦書きにしたり、発売当時の雰囲気を感じられます。長年愛されて使われ続けていることも伝わってきますね! 

※2ジャータイプのみ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告