タピオカのようで実は違う!プチプチ食感が楽しい「ポッピングボバ」のおすすめの食べ方3選

料理・グルメ

 タピオカのようで実は違う!プチプチ食感が楽しい「ポッピングボバ」のおすすめの食べ方3選

2019.08.19

韓国で話題になっている「ポッピングボバ」。
見た目はタピオカですが、食べるといくらのようなプチプチ食感からジュースが弾けるのです!

日本でもジワジワと人気が出てきていて、取り扱い店舗が増えてきています。

今回はKALDI(カルディ)で購入したストロベリー味で、アレンジレシピを紹介します。

広告

韓国で流行中の食べるジュース「ポッピングボバ」とは?

ポッピングボバは、タピオカの形状をした海藻由来の膜で包まれた果汁ジュースです。
噛むと膜が弾けて、ジュースが出てくることから、「いくらに似てる!」と話題になっています。

食べ方は?どんな味がするの?

大きさはタピオカよりやや大きめ。
ポッピングボバの味は、ストロベリー、ブルーベリー、キウイ、ピーチ、マンゴーの全5種類です。

まずは、スプーンですくってそのまま食べてみましょう。
食べてびっくり。じつは、そのまま食べるとかなり甘いです(笑)

なので、おすすめのアレンジレシピを紹介します。

食べ方1:炭酸ソーダ水

まず、おすすめしたいのが炭酸ソーダ水の中に入れてタピオカジュースのように飲む食べ方。

シュワシュワとぷちっと弾ける感覚が合わさり、今まで味わったことのない触感が口の中で広がります。
暑い夏にぴったりのドリンクです!

食べ方2:バニラアイス

お次は、バニラアイスと合わせてみました。
冷たいアイスとはじけたストロベリージュースが口の中で合わさり、ストロベリーバニラ味になります!

おやつに出すと子どもが大喜び!
今回一番気に入ったアレンジレシピでした。

食べ方3:ヨーグルト

ポッピングボバはジャム代わりになるので、ヨーグルトとの相性もバッチリ!

玄米フレークと合わせれば、しっかり朝食になりますよ。
フルーツを加えても良さそう。時間のない朝にもってこいですね。

ジャムの代わりになるということは、ヨーグルトだけでなく食パンの上にのせて食べてもOKです。

いかがでしたか?

おやつや朝食に最適な「ポッピングボバ」のおすすめの食べ方を紹介しました。

話題になっているため、売り切れているところもあるので気になったら早めにゲットすることをおすすめします。
カルディのほか、ヴィレッジヴァンガードでも購入できますよ。

文/坂本リエ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告