暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【スッキリで紹介】レンチンで作るカレー!?山本ゆりさん考案の時短レシピがすごすぎる!!

ari

8月6日のスッキリで放送された時短レシピの第二弾!今回は料理研究家【山本ゆりさん】のレンジでできちゃうカレーのレシピでした。その名も「水無し!レンジで一発!超トマトカレー」。気になったので実際に作ってみました!

まずは山本ゆりさんのレシピをご紹介♡

「水無し!レンジで一発!超トマトカレー」を実際に作ってみた!

材料をすべてタッパーの中へ!
レンジでチン!まだカレールーが残ってます
よーく混ぜてルーを馴染ませましょう
温かいご飯に乗せて完成〜!!

なんとまぁ簡単なんでしょう♡ カレーといえば夏に食べたくなる料理でもありますが、じっくり煮込まなくてはいけないので時間もかかるし、今の時期長時間火を使うと暑いので大変ですよね。しかし!こちらのレシピ、材料をぜーんぶ混ぜたらラップをしてチンするだけ!!

筆者も作ってみましたが、超トマトカレーという名前だけあってトマトの酸味がしっかりある濃厚なカレーになりました♡ お子様に作る際は、砂糖を多めにしたり少し水を足すとよりマイルドになると思います。時短レシピがこんなにも楽なんて…♡ まさに主婦のためのレシピですね!

レンジでカレーを作るなんて味はどうなの?と作る前は思っていましたが、作ってみると煮込んだカレーと絶対変わりませんでした♡ 水無しなのでより濃厚になっていて本格的なお味がします。こちらのレシピは4人分とのことなので、そんなに要らないという方は材料をすべて半量にしてお水を少し足して加熱時間は10分にするといいそうですよ。みなさんぜひお試しくださいー!!

前日の全体記事ランキング

1

女子が殺到!今、最も注目な「ワークマン」は着るとホントにおしゃれでメチャ安い!

ワークマンというと男性向けの作業着の店というイメージがあって、自分には関係ないと思う人も多いかもしれませんが、それは古い! 最近は「女性が殺到している!」と、テレビでも特集が組まれるほど、おしゃれな女性からも大人気なんです。そんなワークマンの今季の新作の中からおすすめをご紹介します!

2

「そう使う!?」100均グッズの意外な活用法で目からウロコの”ラク掃除”

100均に売っているアイテムを本来の用途とは違う方法で活用することで、楽々掃除を叶えてくれる驚きの掃除法をご紹介します。ニッチすぎて専用の掃除用具がなかったり、正規品を買うとコストがかかったり…。「これ!」という掃除法に出会えていなかった“あの”場所が、100円のアイテムを使えば目からウロコの掃除法でラクにピカピカになりますよ! 

3

本当に脱げない靴下はどれ!?フットカバー6つを徹底比較

フットカバーってたくさんありますよね。 パンプスやスニーカーを履くときにとっても便利です。 ですが、履いているうちに脱げてしまうものや、しっかりカバーできているけど靴から見えてしまっているものも多いので選ぶ際には注意が必要です。 そこで、本当に脱げないフットカバーはどれか、ユニクロ、無印良品、しまむら、ダイソー、3COINS、イトーヨーカドーの6つのフットカバーを比較してみました。

4

【ダイソー】お湯でやわらかくして何度でも作れる「おゆプラ」がおもしろすぎる!

ダイソーでおもしろいアイテムを発見しました! なんと、お湯につけるだけでオリジナルのアクセサリーを作ることができるんです。さっそくご紹介しますね。

5

【スタバ】240円のミニケーキ4種類が新登場!ほどよいサイズ感と価格がうれしい♡

みんな大好きスターバックス! フラリと立ち寄ってちょっと休憩…というときにピッタリなサイズもお値段もかわいいミニケーキが4種類登場しました♪

この記事をシェアする

TOP