【スッキリで紹介されて話題に】大人気リュウジさんの新レシピ「シイマイ」が簡単なのに激ウマ♡

料理・グルメ

 【スッキリで紹介されて話題に】大人気リュウジさんの新レシピ「シイマイ」が簡単なのに激ウマ♡

2019.08.08

8月6日に日本テレビ「スッキリ」で放送された、現在大人気の料理研究家【リュウジさん】の新しいレシピである「シイマイ」。簡単なうえにおいしそうだったのでそっそく試してみようと思います。

広告

リュウジさん考案の「シイマイ」のレシピはこちら!!

さっそく「シイマイ」を作ってみた!

材料をすべてボウルへ!よく混ぜます

しいたけに混ぜたタネを詰めます

ラップをかけてレンジでチン!

あっという間に出来上がり♡

お好みで醤油と辛子をトッピング

リュウジさんのレシピ通り
①豚挽肉、玉ねぎ、片栗粉、塩コショウ、酒、中華スープの素を入れ混ぜる
②椎茸に団子状にして乗せる
③椎茸を下にしてラップをしてレンジで温める

で作ってみました。
なんという工程数の少なさ…!
そしてレンチンでOKなので真夏のこの時期、火を使わないのはありがたいですよね。

出来上がった「シイマイ」は中までしっかり火が通っていてジューシーな味わい。味が薄めかな?と思いましたがお肉にもしっかり味がついていました。レンジで蒸しているので油も使わず、簡単ヘルシーな1品です。

お子様も食べるときは醤油や辛子をかけなくても美味しく食べれますよ〜♡

主婦にとって真夏の時期の料理は暑さとの戦いですよね。そんな時期にレンジで簡単に、しかもとっても美味しいお料理が食べれるなんて夢のよう!! ぜひ今晩のおかずにいかがでしょうか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告