「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【天気の子】陽菜ちゃんのチャーハンの再現レシピが公開されてる!?さっそく実際に作ってみた!

料理・グルメ

 【天気の子】陽菜ちゃんのチャーハンの再現レシピが公開されてる!?さっそく実際に作ってみた!

2019.08.11

大ヒット上映中の新海誠監督の映画「天気の子」。この映画の中でヒロインの陽菜ちゃんが作っていたチャーハン、めちゃくちゃおいしそうだったんですよね。なんと、そのチャーハンの再現レシピが公開されてるそうなので、さっそく作ってみました!

陽菜ちゃんのチャーハンの公式レシピは「kurashiru(クラシル)」で公開されています!

出典:www.kurashiru.com

「天気の子」で陽菜ちゃんが作った「 のり塩すごもりチャーハン」レシピはこちら

作り方を見てみると、筆者でも作れそう! 実際に作ってみたいと思います。

材料はこちら

メインの材料はこちらです。

【材料】(1人前)
・ごはん           200g
・ポテトチップ (のり塩味)  15g
・玉ねぎ           1/4個
・豆苗            1/4パック
・すりおろし生姜       小さじ1
・ごま油           大さじ1
①しょうゆ          小さじ1
①鶏ガラスープの素      小さじ1/2

【トッピング】
・卵黄   1個

「 のり塩すごもりチャーハン」を実際に作ってみました!

【手順1】玉ねぎはみじん切りにします。

【手順2】豆苗は根元を切り落としたら、2cm幅に切ります。

【手順3】フライパンにごま油、すりおろし生姜を入れ、弱火にかけます。

【手順4】すりおろし生姜の香りが立ったら、1を加え中火にします。

【手順5】玉ねぎがしんなりするまで炒めたら、ごはん、①と2の半量を入れます。




【手順6】全体が馴染むまで炒めたら、ポテトチップを手で砕きながら加えます。

【手順7】手早く混ぜ合わせたら、器に盛り中央をくぼませます。

【手順8】くぼみを囲うように残りの2を添えて、卵黄を中央にのせたら完成です。

実際に作ってみると、一番大変だったのは、玉ねぎのみじん切りでした。それ以外は、簡単で難しくはありませんでした。

さっそく、出来上がった「 のり塩すごもりチャーハン」を実食! 映画で見ていたレシピが実際に目の前で食べられるのは、なんだか不思議な感覚ですね。とろ~りとした卵黄がチャーハンと絡まって、さらに豆苗はシャキシャキとした歯ごたえが良く、いろんな味も食感も楽しむことができるチャーハンでした。見た目もとても綺麗に作れるので、家族みんな喜んでいました!

いかがでしたか? 映画のスクリーンで見たあのレシピが再現できます。作り方も難しくないので、是非、気になった方は試してみてくださいね。

著者

✨悠美✨

✨悠美✨

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

この記事をシェア