【キャンドゥ】吊るすだけでお風呂の防カビに♪見た目がかわいい便利アイテムを見つけました!

ライフスタイル

 【キャンドゥ】吊るすだけでお風呂の防カビに♪見た目がかわいい便利アイテムを見つけました!

2019.08.20

毎日暑くて掃除をするのも大変ですよね。特に梅雨〜夏にかけては、水回りのカビ対策が大変ですよね。ですが、先日キャンドゥでとっても便利なアイテムを見つけました! さっそくご紹介したいと思います♩

広告

キャンドゥ「お風呂用 抗菌防カビシート」 108円(税込)

「お風呂の抗菌防カビシート」は、なんとお風呂に吊るしておくだけで約1ヶ月間、カビや雑菌の繁殖を防いでくれるというスグレモノ。お風呂場のカビ対策グッズは色々とありますが、「吊るすだけ」というのはとても楽チンでいいですよね。しかも108円という事なので、さっそく試してみることにしました。

「お風呂用 抗菌防カビシート」は本当に吊るすだけ!しかも見た目も可愛い♡

袋を開けると少し匂いが気になるかもしれませんが、数日で和らぐそうです。また、浴室乾燥機などの近くだと高温になる可能性があるので気をつけた方が良いそうです。こちらは、ヒモは付属されていないので、我が家は洗濯物干しに使っている突っ張り棒にかけているフックにかけて使用してみました。見た目も、可愛らしいフォントとシンプルなイラストがとてもお洒落です。このブルーが徐々に薄くなってきたら交換時期だそうです。

いかがでしたか? お風呂のカビ対策はなかなか厄介ですがこれ1枚で解決するならとても嬉しいですよね。皆さんも是非チェックしてみて下さいね♩

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告