ホームパーティーに!おしゃれ感を盛る「ペーパーファン」を部屋に飾ろう【動画付き】

ライフスタイル

 ホームパーティーに!おしゃれ感を盛る「ペーパーファン」を部屋に飾ろう【動画付き】

2019.08.30

ホームパーティーなどを盛り上げるための飾り付けに頭を悩ませたことはありませんか?
そんな時は、少ない予算、簡単な材料でパッと明るく華やかになるペーパーファンがおすすめです。

作り方は難しくないので、子どもと楽しんで作ることもできますよ!

広告

ペーパーファンってなに?

出典:www.photo-ac.com

ペーパーファンとは、 画用紙や折り紙のような紙を扇(=ファン)の形にしてつなげた装飾のことです。

華やかかつ写真映えするため、ホームパーティーやウェディングのウェルカムスペースの飾りに最適な飾り付けです。
海外ではフォトジェニックアイテムとしてパーティーには欠かせない装飾として定着しています。

このペーパーファンを簡単に作れるキットも発売されており、手軽かつ華やかな空間を簡単に作れると評判ですが、自分の好きな紙、好きな大きさ、好きな色合いをチョイスして作る手作りペーパーファンがおすすめです!

ペーパーファンの材料はこちら!

【材料】

画用紙

ハサミ
両面テープ

画用紙以外にも折り紙や好きな柄の紙でOK
サイズも大きいものから小さいものまでアレンジ自在です!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告