【ダイソー】の「ポテトカッター」が便利すぎ!形がそろったフライドポテトが簡単に作れる♪

ライフスタイル

 【ダイソー】の「ポテトカッター」が便利すぎ!形がそろったフライドポテトが簡単に作れる♪

2019.08.29

子どもが大好きなフライドポテトは自宅で簡単に作れて、子どものおやつなどに大活躍のメニューです。ですが、包丁でじゃがいもを同じ大きさにカットするのってなにげにめんどうなんですよね…。でも、そんなときに役立つ便利グッズをダイソーで見つけました! さっそくご紹介していきますね。

広告

ダイソー「ポテトカッター」200円+税

ポテトカッターを使ってじゃがいもをカットしました。

ポテトカッターはじゃがいもにセットして押すだけで簡単にカットできます。パーティ料理や子どものおやつ、オーブン料理などに大活躍しそうですね。

ダイソー「ポテトカッター」を実際に使いました!

商品を使うから同じ大きさのポテトが準備できました。

ポテトカッターを使い、フライドポテトを作りました。生のじゃがいもでうまくカット出来ない時はじゃがいもを茹でたり、レンジでチンして柔らかくした後に使うのがおすすめです。揚げたじゃがいもは塩で食べましたが、市販の粉チーズやガーリックパウダー、カレーパウダーなど色々な味が自宅で簡単に楽しめそうです。

いかがでしたでしょうか? 形の揃ったポテトが一瞬でできてしまう「ポテトカッター」。気になった人はぜひお店でチェックしてみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告