ごちゃつくミニカーは「車庫」を作って収納!100均アイテムで簡単!

家族・人間関係

 ごちゃつくミニカーは「車庫」を作って収納!100均アイテムで簡単!

2019.09.08

男児育児中のご家庭のあるあると言えば、増殖していくミニカー。
そしてこのミニカー、数が多くなればなるほどごちゃついて、片付けづらい!
そんなお悩みも今回の収納を活用すれば、一気に解決します。
スッキリとミニカーを整列させてしまいましょう。

広告

用意するものはこの2つのみ

収納プラケースと仕切板
サイズや数はミニカーの数などに応じて調整してください。

仕切板は手で折って調節できるものをご使用ください。

①ダイソーの収納プラケース
サイズはなんでもOK。
ミニカーの数が多ければ、大きいプラケースに一気に収納してもよし。
カテゴリー別に収納したければ、中程度のサイズをいくつか用意するのもいいかもしれません。

②ダイソーの仕切板
この場合、仕切が手で折って調節できるタイプの仕切板をご用意ください。

自由に区切ってミニカーの車庫づくり

収納プラケースのサイズに合わせて、仕切板をカットしましょう。

仕切板を縦横組み合わせて、ミニカーが入るように区切っていきます。

ミニカー専用の収納ケースが完成!

ミニカーが収納ケースに整列!

私たち大人が乗る自動車には、1台1台車庫があります。
こどものおもちゃとはいえ、ミニカーにも車庫を作ってあげれば、定位置が決まり、片付けしやすくなり、断然見栄えもよくなります。
子どもたちも自身で片付ける気持ちが高まることでしょう。
蓋のある収納プラケースにすれば、よりスッキリし、持ち運びも便利。
サイズや素材なども工夫しがいがありそうです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告