暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

優秀プチプラBBクリーム5種類を徹底比較!使用感、キープ力…ベストな1点はどれ?

saitaPULS編集部

忙しい朝に一本でベースメイクを完成させられるBBクリームは、毎日メイクには欠かせない存在ですよね。ファンデーションと比べるとBBは崩れやすく落ちやすいというイメージがありませんか? そこで、長時間のおでかけでも”くずれにくい”BBクリームを徹底比較してみました! 

口コミ評価◎のプチプラBBクリーム5種を徹底比較!

(左から時計まわりに)
サナ/毛穴パテ職人 ミネラルBBクリーム
FASIO/BBクリーム ウォータープルーフ
エテュセ/BBミネラルホワイト
CEZANNE/BBクリーム
MAYBELINE/スーパー BB モイストマット

コスメの口コミサイト@コスメのレビューを中心に、「崩れにくい」という高評価を得ている人気のBBクリームで、2000円以下のプチプラのものを5つピックアップ。真夏日の6時間後の経過を比較していきます。CEZANNEとMAYBELINEはSPFが低めで、それ以外は真夏でも心強いSPFの高さです。そのあたりも考慮しつつ、夏に“崩れない”BBクリームを実際の使用感レポートをふまえて徹底検証していきます!

  • 1
  • /
  • 6

前日の全体記事ランキング

1

割れたパウダーファンデが簡単に復活できる裏ワザ!家にあるアレを使うだけ!「えっ、さらに粉々に⁉」

塗るのが簡単で、カバー力の高さもうれしいパウダーファンデーションですが、振動や衝撃によって割れやすいのが弱点。手を滑らせて落としてしまったり、化粧ポーチの中で粉々に割れてしまっていた…、などという経験はありませんか? 物によってはお値段も結構するし、買ったばかりのファンデーションが割れてしまったらショックも大きいですよね…。実は、割れてしまったファンデーションは復活できるんです。そしてその方法は、家にあるものでできる上にとっても簡単! 使える裏技で大人気だったあの番組『伊東家の食卓』でも紹介されたことのある、割れてしまったファンデーションの復活方法を実際やってみました。

2

付箋といつもの手帳があればかんたんに作れる! ToDoがさくさくこなせる「種まきリスト」のススメ

やることがたくさんありすぎて何も手につかない。そんな経験はありませんか。ToDo管理の方法はたくさんありますが、この記事では、付箋といつも使う手帳やノートを使ったシンプルな方法をご紹介します。

3

【ワッツ】ポップなデザインの「詰め替え用シリコンボトル」は意外と便利なスグレモノだった!?

ワッツでやたらポップなデザインの「詰め替え用シリコンボトル」を発見! かわいかったので思わず即買いしてしまいました(笑)。どんな商品なのかご紹介していきますね。

4

【ダイソー】自分好みのスタンプが作れる!?「スタンプステッカー」が素敵すぎる♡

可愛いスタンプって大人になってからも使えるし、手帳などに押しても癒されますよね♡ 今回は自分で作れる可愛いダイソーの「スタンプステッカー」をご紹介させていただきます。

5

【料理の裏ワザ】いつものミートソースが高級イタリアンの本格的な味に大変身!アレをいれるだけで上品に!

子どもに人気のミートソースパスタは、洋食を代表する料理です。喫茶店やカフェでもおなじみのメニューで、自宅で作るという方も多いと思います。そこで今回は、家庭のミートソースパスタを5秒で一流店のような上品な味に仕上げる裏ワザをご紹介します。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP