まだnanacoカードに現金でチャージしてるの?「ポイント倍増」になるテクニックがあるんです!

働く・学ぶ

www.photo-ac.com
 まだnanacoカードに現金でチャージしてるの?「ポイント倍増」になるテクニックがあるんです!

2019.09.10

セブンイレブンやイトーヨカドーなどで使える電子マネーのnanacoカード。そのnanacoにいつも現金でチャージしているあなた! ちょっと待ってください。クレジットカード一体型のセブンカードプラスにすると、現金でチャージするより2倍ポイントがつくってご存知でしたか?

「もうこれ以上クレジットカード持つのは嫌!」という人も多いかもしれません。でも、ポイントがつく以外にも意外なメリットがあるのです。ヨーカドーやヨークマートで食材調達をしているお家なら、お得なこと間違いなしです!

広告

クレジットカードでチャージするという事は、どういう事?

出典:www.photo-ac.com

nanacoカードは電子マネーです。電子マネー機能のみのnanacoカードを、「セブンカードプラス」というクレジットカードとnanacoの一体型に変えると、クレジット払いでnanacoにチャージできます。

ちょっと紛らわしいのですが、クレジットカードで支払うのではなく、まずクレジットカード経由でnanacoにチャージ、nanacoにチャージした電子マネーからに支払いをする、ということです。何でそんな面倒くさいことをするのか? それは後ほどご説明します。

「もうクレジットカードは持っているから、これ以上増したくない…」という意見もありますよね。でもこれは増やすに値するクレジットカードです。

クレジットでチャージすることで0.5%のポイントが付きます。0.5%のポイントが付くということは…、1,000円⇒5ポイント、10,000円⇒50ポイント、100,000円⇒500ポイントつくということです。さらにセブングループ(0.5%)や加盟店での買い物をすると、さらにポイントがつくという「ポイント2重取り」ができるのです!

ちなみに、クレジットカードの利用明細は郵送をチョイスすることをオススメします。10日に口座引落としになりますが、その請求明細がその前の月末(給料日直後くらい)に来るのでお金のスタンバイができます。もちろんウェブでの確認も可能ですが、紙で請求明細が毎月送られてくる方が「支払わねば」と気持ちが引き締まりますし、見落としがなくなります。

ちなみに締め日は15日です。もともとの限度額設定が低いので、固定資産税支払いなど多く使う場合は限度額設定を上げておいた方がベターです。設定限度額の目安は、2ヶ月使うマックスの金額にしましょう。審査には1週間〜10営業日かかります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告