暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

まだnanacoカードに現金でチャージしてるの?「ポイント倍増」になるテクニックがあるんです!

saitaPULS編集部

セブンイレブンやイトーヨカドーなどで使える電子マネーのnanacoカード。そのnanacoにいつも現金でチャージしているあなた! ちょっと待ってください。クレジットカード一体型のセブンカードプラスにすると、現金でチャージするより2倍ポイントがつくってご存知でしたか?

「もうこれ以上クレジットカード持つのは嫌!」という人も多いかもしれません。でも、ポイントがつく以外にも意外なメリットがあるのです。ヨーカドーやヨークマートで食材調達をしているお家なら、お得なこと間違いなしです!

クレジットカードでチャージするという事は、どういう事?

出典:www.photo-ac.com

nanacoカードは電子マネーです。電子マネー機能のみのnanacoカードを、「セブンカードプラス」というクレジットカードとnanacoの一体型に変えると、クレジット払いでnanacoにチャージできます。

ちょっと紛らわしいのですが、クレジットカードで支払うのではなく、まずクレジットカード経由でnanacoにチャージ、nanacoにチャージした電子マネーからに支払いをする、ということです。何でそんな面倒くさいことをするのか? それは後ほどご説明します。

「もうクレジットカードは持っているから、これ以上増したくない…」という意見もありますよね。でもこれは増やすに値するクレジットカードです。

クレジットでチャージすることで0.5%のポイントが付きます。0.5%のポイントが付くということは…、1,000円⇒5ポイント、10,000円⇒50ポイント、100,000円⇒500ポイントつくということです。さらにセブングループ(0.5%)や加盟店での買い物をすると、さらにポイントがつくという「ポイント2重取り」ができるのです!

ちなみに、クレジットカードの利用明細は郵送をチョイスすることをオススメします。10日に口座引落としになりますが、その請求明細がその前の月末(給料日直後くらい)に来るのでお金のスタンバイができます。もちろんウェブでの確認も可能ですが、紙で請求明細が毎月送られてくる方が「支払わねば」と気持ちが引き締まりますし、見落としがなくなります。

ちなみに締め日は15日です。もともとの限度額設定が低いので、固定資産税支払いなど多く使う場合は限度額設定を上げておいた方がベターです。設定限度額の目安は、2ヶ月使うマックスの金額にしましょう。審査には1週間〜10営業日かかります。

  • 1
  • /
  • 3

前日の全体記事ランキング

1

割れたパウダーファンデが簡単に復活できる裏ワザ!家にあるアレを使うだけ!「えっ、さらに粉々に⁉」

塗るのが簡単で、カバー力の高さもうれしいパウダーファンデーションですが、振動や衝撃によって割れやすいのが弱点。手を滑らせて落としてしまったり、化粧ポーチの中で粉々に割れてしまっていた…、などという経験はありませんか? 物によってはお値段も結構するし、買ったばかりのファンデーションが割れてしまったらショックも大きいですよね…。実は、割れてしまったファンデーションは復活できるんです。そしてその方法は、家にあるものでできる上にとっても簡単! 使える裏技で大人気だったあの番組『伊東家の食卓』でも紹介されたことのある、割れてしまったファンデーションの復活方法を実際やってみました。

2

付箋といつもの手帳があればかんたんに作れる! ToDoがさくさくこなせる「種まきリスト」のススメ

やることがたくさんありすぎて何も手につかない。そんな経験はありませんか。ToDo管理の方法はたくさんありますが、この記事では、付箋といつも使う手帳やノートを使ったシンプルな方法をご紹介します。

3

【ワッツ】ポップなデザインの「詰め替え用シリコンボトル」は意外と便利なスグレモノだった!?

ワッツでやたらポップなデザインの「詰め替え用シリコンボトル」を発見! かわいかったので思わず即買いしてしまいました(笑)。どんな商品なのかご紹介していきますね。

4

【ダイソー】自分好みのスタンプが作れる!?「スタンプステッカー」が素敵すぎる♡

可愛いスタンプって大人になってからも使えるし、手帳などに押しても癒されますよね♡ 今回は自分で作れる可愛いダイソーの「スタンプステッカー」をご紹介させていただきます。

5

【料理の裏ワザ】いつものミートソースが高級イタリアンの本格的な味に大変身!アレをいれるだけで上品に!

子どもに人気のミートソースパスタは、洋食を代表する料理です。喫茶店やカフェでもおなじみのメニューで、自宅で作るという方も多いと思います。そこで今回は、家庭のミートソースパスタを5秒で一流店のような上品な味に仕上げる裏ワザをご紹介します。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP