「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

Twitterで話題の【#村上春樹で語る育児】が面白すぎる!一度読み始めると止まらない~!!

家族・人間関係

 Twitterで話題の【#村上春樹で語る育児】が面白すぎる!一度読み始めると止まらない~!!

2019.09.03

村上春樹さんと言えば、日本を代表する小説家ですよね。言葉の表現の仕方に特徴があり、人よっては「まどろっこしい」と思う人もいるようですが、私はその細かい表現の仕方がすごく好きです♪ そんな村上春樹さんの小説風に育児について語るハッシュタグが今Twitterで話題なんです! さっそくご紹介しますね。

【#村上春樹で語る育児】とは?

Twitterで『#村上春樹で語る育児』と検索すると出てくるたくさんの育児話! もちろんこれは村上春樹さんが書いているわけではなく、Twitterユーザーが村上春樹さん風に育児について書いているだけなのですが、みなさんものすごく村上春樹さん風の文章が上手…!! そして、育児についても「あー!わかる!」と共感してしまうものばかり(笑)。ここでも少しだけ『村上春樹で語る育児』をご紹介します♪

#村上春樹で語る育児 傑作集!

ここでは私が勝手に選んだ
『#村上春樹で語る育児』の傑作集をご紹介します!


おしっこが出ても教えてくれない子どもとそれに対するママ…面白すぎます!
村上春樹さんの小説に出てくる名台詞とうまく絡んでいてすごい!


これも「あぁ、わかる…」となりますよね!
1度ハマると何度も何度も繰り返す育児あるあるです。


これは『僕』がママ目線のものですね。
そうそう、ママは母乳をあげるのも大変なんですよ…
世の中のお父さんたちにぜひ読んで欲しい…(笑)


これも笑いながら読んでしまいました!
天気のいい日でも長靴を履きたがったり傘を持ちたがったり…
どこの子も一緒なんですね、安心しました(笑)

#村上春樹で語る育児 読者側の反応

先程ご紹介したようなクスッと笑える村上春樹さん風の育児話がTwitter上にはたくさん!
それを読んだ読者側の反応も一部ご紹介します♪






そうなんですよね、育児って大変でついイライラしてしまうんですけど、こうやって村上春樹さん風に書かれているものを見ていると微笑ましく思ってしまいます。私もこれからイライラしてしまった時には脳内で村上春樹さん風に文章にしてみようかな…なんて思いました(笑)。

いかがでしたか? 育児について共感してしまうものもあり、つい読みふけってしまいます。そして久しぶりに村上春樹さんの作品が読みたい!!! まだまだたくさんの投稿がありますので、気になる方はぜひ【#村上春樹で語る育児】で検索してみてください♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

ゆみみん

ゆみみん

ペットロスカウンセラー・ペットケアアドバイザー・動物介護士。自身でペット関連のサービス運営をしながら、webライターとしても活動しています。プライベートでは小学生と幼稚園児ふたりの母。体づくりが趣味でダイエットインストラクター資格も保有しています。