【セリア】の「マルチクリップ」にこんな使い方が!?お食事エプロンはもう持ち歩かなくて大丈夫かも!

家族・人間関係

 【セリア】の「マルチクリップ」にこんな使い方が!?お食事エプロンはもう持ち歩かなくて大丈夫かも!

2019.09.11

セリアで購入できるマルチクリップをご存知ですか? 帽子を留めたり、ベビーカーに乗せている子どものタオルケットを留めたりといろいろ使えるんですが、とくにおすすめな使い方があるんです!

広告

セリア「マルチクリップ」(税込100円)でタオルやハンカチを留めるだけでお食事エプロンになるんです!

セリアで購入できるマルチクリップ108円

好きなハンカチ、タオルを留めるだけでお食事エプロンに早変わり!

首の後ろも痛くない♪

例えば「マルチクリップ」さえ持ち歩いていれば、使おうと思っていたタオルを忘れても、お店にある紙ナプキンや、ママのハンカチを留めるだけであっという間にお食事エプロンに♪

好きなキャラクターでお食事エプロンが作れるので子どももご機嫌♪

白系Tシャツを着て汁ものを食べても、マルチクリップエプロンがあれば平気平気♪

我が子はお店で提供してくれる紙でできた使い捨てお食事エプロンが苦手で、痛い痛いと泣いて使ってはくれませんでした。なので、外食するときにいつも厚めのお食事エプロンを持参することに…。ただでさえ必要な荷物は多いのに…かさばって仕方がありませんでした。

しかしマルチクリップを活用してからは小さなタオルで済むし、汁の吸い取りも早いし、口もふけるし、かさばらないし…といいことづくめ! 食べこぼしが気になる時は少し長めのタオルを。端をテーブルに乗せるように使うと良いと思いますよ。是非お試しを♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告