「マルチポット」が秋キャンプでも超使える!夕食も朝食もコレひとつで全部作れて後片づけもラクラク!

ライフスタイル

daywear.jp
 「マルチポット」が秋キャンプでも超使える!夕食も朝食もコレひとつで全部作れて後片づけもラクラク!

2019.09.25

キャンプは、テントやテーブル、椅子、ランタン、コンロ、やかん、鍋など、荷物がとにかく多くなりがち。
そこで、キッチングッズだけでもコンパクトにできる、超優秀なアイテムをご紹介します。
使うのは、「マルチポット」。
これ一つさえあれば、炒めたり、煮たり、沸かしたりといろんな料理に使えるのです。
実際にどのように使えるのかをご紹介します。

広告

炒める

出典:daywear.jp

キャンプの夕食にぴったりな簡単ブイヤベースを、マルチポットで作ります。野菜とシーフードミックスを炒めてから、カットトマトとコンソメを加えて煮るという流れです。

まず、鍋にオリーブオイルとにんにくを入れて中火で熱したら、たまねぎとシーフードミックスを加えて炒めます。

フライパンで食材を炒めると、材料が飛びちってしまうことってありませんか?
マルチポットは深さがあるので、食材が飛び散らないんです。これだけでも、プチストレスから解放されます。

煮る

出典:daywear.jpカットトマト、コンソメを加える

出典:daywear.jpガラス蓋は中身が見える

出典:daywear.jpできあがり

炒めた食材に火が通ったら、カットトマトとコンソメを加えて煮ます。

マルチポットにはガラス蓋がついているので、蓋をしたまま中の様子を見られます。火力調整もしやすいですね。

できたら、中身を取り分けていただきます。冷めた時は、そのままコンロに戻して加熱すればOK。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告