ヤマキ史上ゆらゆらNo.1!?「踊るかつお節」っていったいどんな商品なの?

料理・グルメ

 ヤマキ史上ゆらゆらNo.1!?「踊るかつお節」っていったいどんな商品なの?

2019.09.25

お好み焼きや焼きそばなど、お料理のアクセントに欠かせないかつお節は温かいお料理におくとゆらゆら揺れますよね。なんと、スーパーでゆらゆらNo.1とパッケージでアピールしていたかつお節を見つけたのでさっそくご紹介します!

広告

ヤマキ「踊るかつお節」30g 265円+税

鰹節屋・だし屋のヤマキ公式チャンネルでこんな動画も公開されています!

ヤマキから発売された新商品「踊るかつお節」。ヤマキからは10種類以上ものかつお節が発売されていますが、こちらの商品は『ヤマキのかつお節史上一番踊る!』と言われています。

実際に「踊るかつお節」お好み焼きにかけてみました!

鉄板の上におくと、よりかつお節が踊るとのことなので、ホットプレートで焼いたお好み焼きにかけてみました。

すると…? ゆーらゆら、まるで生きているみたいです! 他のかつお節と比べると、少し長さがあるような気がします。気になるお味も、かつお特有のエグみが全くなく、味が濃くて美味しかったです!

いかがでしたか? 息子も、とても不思議そうにしていました。パーティの時など、盛り上がること間違いなしですよ。ぜひ、スーパーで探してみて下さいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

belepi

belepi

シンプルで丁寧な暮らしに憧れています。元エステティシャン / アパレル

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告