【料理の裏ワザ】パスタソースで作る「炊き込みご飯」が簡単すぎるのにウマすぎる!3種類の味を食べ比べ

料理・グルメ

 【料理の裏ワザ】パスタソースで作る「炊き込みご飯」が簡単すぎるのにウマすぎる!3種類の味を食べ比べ

2019.09.22

忙しい毎日でもおいしいご飯を簡単に作りたい!
そんな方にぴったりな「炊き込みご飯」を簡単に作る方法をご紹介します。それは、パスタソースを使った炊き込みご飯です。ご飯と一緒にパスタソースを炊き込むだけで、絶品な炊き込みご飯ができあがりますよ。

でも、パスタソースって、いろんな種類がありますよね?
どれがおいしいのか、気になるところ。
そこで、今回は3種類の味を食べ比べてみました。

広告

同じメーカーのパスタソースで作り比べてみます!

今回は下記パスタソースで試してみます。
・ミートソース
・明太子
・カルボナーラ

パスタソースとしてはメジャーな3種類の味で試してみます。

プチプチ食感が楽しい「明太子パスタソース」

【材料】
・たっぷり明太子クリーム 1袋
・お米          2合

【手順1】お米を研ぎ、炊飯器に入れます。水は2合の目盛まで入れ、そこにパスタソースを入れます。しっかりかき混ぜて、炊き込みモードで炊きます。

【手順2】炊きあがったら10分ほど蒸らして、できあがり!

お皿に盛ります。

できあがった炊き込みご飯は、パスタソースをいれて炊いただけですが、味がしっかりご飯にしみこんでいます。明太子パスタソースにはいっている明太子の粒もしっかり味わえます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告