季節の変わり目…疲労感やストレスが軽減する「タブレット」を発見!5日分でたったの162円!

ライフスタイル

 季節の変わり目…疲労感やストレスが軽減する「タブレット」を発見!5日分でたったの162円!

2019.09.20

季節の変わり目の疲労感。育児・家事の疲れ。仕事疲れ、ストレス。生きていると色んなことがありますよね…。
筆者も季節の変わり目で疲労感が。疲労を感じつつもスーパーへ買い出しへ。
するとなんとも魅力的なタブレットを発見しました!!

広告

マイニチケア〈ストレスや疲労感が軽減する〉タブレット

エナジードリンク味。いかにも効きそうな味。

大きさは明治マーブルチョコレート位の大きさです。

1日摂取量目安の3粒

中はこんな感じです。

税込162円です。19g入り(16粒入っていました)
1日摂取量目安3粒です。

リラックス作用など、今大注目のGABA配合!!

出典:www.irasutoya.com

そしてこちらのタブレットは【GABA配合】です!!
【GABA】は仕事や勉強などによる一時的・精神的なストレス、家事・育児などの疲労感を軽減することができるそうですよ。
⚫️ロッテHPより⚫️
GABA(γーアミノ酪酸)とはγーアミノ酪酸(gamma-aminobutylic acid)の頭文字をとってGABAといいます。
野菜や果物、穀物に多く含まれるアミノ酸の一種で、人の体内では神経伝達物質として重要な働きをするアミノ酸です。 GABAは、仕事や勉強などによる一時的・精神的なストレスや疲労感を軽減することが報告されています。
GABA(γーアミノ酪酸)のメカニズム
GABAを摂取すると、交感神経が抑制され、副交感神経が働く状態になり、ストレスや疲労感が軽減されると報告されています。

ガムも同時発売!!

出典:www.lotte.co.jp

出典:www.lotte.co.jp

GABA配合ガムはフレッシュなブルーベリー味。
ガム151円。ファミリーボトルタイプは972円です。

筆者はガムよりもタブレットの方が見た目が薬っぽくて効きそう~♪という気持ちからタブレットを購入し試してみました。
味もエナジードリンク味そのもので効果がありそうです。摂取直後、効果が出てる気がしてしまうのはあるあるですよね。
また摂取し始めたばかりですが、摂取しているから効く!!という気持ちになり。精神的にストレスが軽減されていることは間違いありません。
GABA効果も期待しつつ次はガムも試してみたいと思います♪
スーパーなどのお菓子売り場にてマイニチケア〈ストレスや疲労感が軽減するタイプ〉シリーズ展開してましたよ。見つけたら是非お試しを!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告