100均の「珪藻土スティック」は神アイテム!キッチンや玄関で活躍する意外な使い方とは!?

ライフスタイル

 100均の「珪藻土スティック」は神アイテム!キッチンや玄関で活躍する意外な使い方とは!?

2019.09.24

吸湿・速乾性に優れている話題の珪藻土アイテムは、幅広く使えてとても便利です。
100均には、さまざまな珪藻土アイテムがありますが、その中でもスティック型の珪藻土は水筒の中に入れたり、靴の中に入れたりと使い方も多様です。
そこで今回は、おすすめの使用方法をご紹介させていただきます。

広告

吸湿・速乾性に優れた話題の珪藻土

吸湿・速乾性に優れている珪藻土アイテムは、バスマット、コースター、石鹸置きなど幅広く展開されています。
湿気から食材・調味料を守ってくれ、繰り返し使えるエコ素材なのも嬉しいポイントです。

幅広く活躍してくれる「珪藻土スティック」

セリア「珪藻土スティック」100円+税

見た目もオシャレで可愛いです。

調味料の湿気取りや

食器棚の湿気取りに手軽に便利に使えます。

珪藻土アイテムの中でも用途がある珪藻土スティック。こちらはセリアで購入した「珪藻土スティック」100円+税です。他の100円ショップにも類似品が販売されています。
2つで100円+税とコスパもよく、スティック状なので使い勝手がよく、幅広く活用できます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告