【キャンドゥ】野菜や果物の鮮度を保つ「ベジポリ」って知ってる?本当に効果があるのか実際に使ってみた

ライフスタイル

 【キャンドゥ】野菜や果物の鮮度を保つ「ベジポリ」って知ってる?本当に効果があるのか実際に使ってみた

2019.12.17

野菜や果物の保存はどのようにしていますか? キャンドゥで見つけた鮮度が長持ちする鮮度保持袋「ベジポリ」が便利なのでご紹介します!

広告

キャンドゥ「ベジポリ」100円+税

キャンドゥ「ベジポリ」L 40枚 100円(+税)
ちなみに、Lサイズ以外は見たことがありません(笑)

サイズ 40cm×24/30cm

キャンドゥで見つけた「ベジポリ」は、野菜や果物の鮮度を長持ちさせる鮮度保持袋。ゼオライトの粉末が練り込まれたポリ袋です。野菜や果物の鮮度が落ちる原因の1つはエチレンガスを発生することだといわれています。それを、ゼオライトの機能によって、エチレンガスを吸着し、適度な気体透過性・透湿性で、吸着したエチレンガスを袋の外へと放出してくれるポリ袋なんだそうです。これはスゴイですね!

キャンドゥ「ベジポリ」を実際に使ってみました!

じゃがいもを入れてみました。

ほうれん草も入ります。

長ネギは青い部分は出てしまうので、少しカットして入れるといいかもしれません。

一般的なポリ袋よりも大きくてサイドにマチがあるので、葉物野菜もしっかり包むことができるのが便利です。気になる効果ですが、ネギやほうれん草は買ってから5日経っても鮮度を保ったまま使えました。じゃがいもや人参はもともと日持ちする野菜ですが、芽が出たりしていなかったので、いつもより保存状態が良いと感じました! 40枚入っているのでコスパが良いのも嬉しいです♪

「ベジポリ」に入れたほうれん草のビフォア・アフターを検証してみました!

Before

after(5日後)

ほうれん草のビフォア・アフターを検証してみました。買ってきたほうれん草をすぐに「ベジポリ」に入れて冷蔵庫の野菜室で5日保存しました。結果、葉の傷みがほとんどありませんでした。ちなみに普段は葉がシナっとなってしまったり、一部黒ずんだりすることもあります。一度使った「ベジポリ」は、汚れがひどくなければ何度でも使っていますが、効果は変わりませんでした。何度も使えるのでコスパもとてもいいです♪

キャンドゥ「ベジポリ」は、野菜や果物を入れるだけで鮮度が長持ちするのでとても便利でした!
コスパも良いので、よかったら試してみてくださいね☆

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

mina*。

mina*。

「家族が幸せに暮らすために」がモットー(^_^) プチプラファッションや雑貨が好きなので、お得な情報をお届けしたいと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告