ガソリンスタンドで「あれっ、給油口は左右どっちだっけ?」にもう慌てない!ココを見れば一目瞭然!

ライフスタイル

www.photo-ac.com
 ガソリンスタンドで「あれっ、給油口は左右どっちだっけ?」にもう慌てない!ココを見れば一目瞭然!

2019.09.19

最近は、ガソリンのセルフスタンドがとても多くなってきました。そのため、自分での給油に違和感がなくなってきています。

セルフ給油をする際に、マイカーであれば問題ないのですが、家族の車やレンタカーなど、自家用車ではない車を利用した際に給油する場合、給油口がどっちなのかわからなくなることってありませんか?

そんな場合でも、誰でも簡単に車を降りずに給油口の向きを確認する方法があったんです。

広告

ガソリンスタンドに入って給油口の向きがわからない…どうしよう

出典:www.photo-ac.com

普段の車であれば、大体の方は給油口が右なのか左なのか覚えている方も多いかと思います。

ですが、普段運転していない車や旅行の時に借りたレンタカーなど、しっかり給油口を確認せずにガソリンスタンドに入ってしまったときに、右か左のどちらに給油口がついているのかわからなくて焦ってしまうことってありませんか?

そんな場合は皆さんはどうしますか?

●車を停めて、給油口が右か左か確認する。
●窓を開けて、運転席から給油口が見えるか見えないかによって場所を確認する。
●ガソリンスタンドのスタッフに確認してもらう。

などなどいろんな方法もあるかもしれません。

でも、じつは運転席に座ったままである場所をちらっと確認するだけで、給油口の向きを確認する方法があるのです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告