「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ダイソー】中身がつぶれない「おにぎりデコパック」が行楽に使える~!組み立てると可愛いテント型です

ライフスタイル

 【ダイソー】中身がつぶれない「おにぎりデコパック」が行楽に使える~!組み立てると可愛いテント型です

2019.09.19

おにぎりを簡単に可愛く包装できるおにぎりデコパックの進化系!?おにぎりボックスをダイソーで発見しましたので早速使ってみました。

組み立てるとテント型~!

おにぎりを乗せます。内面に耐水、耐油加工がしてあるそうですが、心配な方はおにぎりを包んでから乗せてください。

組み立てていきます。

とっても簡単ですよ。

最後に旗部分を差し込めば完成です。

かわいいテント型~♪

インスタ映えもしそう!

ところで、デコパックって??デコパックもご紹介♪

おにぎりデコパック、ご存知の方は多いですよね。
おにぎりをデコパックに入れます。
それだけでかわいいアニマルに変身♪
OPENつまみを引き上げるだけでおにぎりに直接触れずに食べることができます。デコパックの良い点ですよね♪こちらもダイソーで108円。6枚入りでした。
ただ持ち歩きには容器に入れないとつぶれる心配が…。

おにぎりボックスの良い点はおにぎりがつぶれる心配がない!!ところです。デコパックはそのままだとどうしてもつぶれてしまうので容器に入れて持ち歩かなくてはいけませんが、おにぎりボックスは丈夫なのでそのままでOKです。手間が省けますね!
おにぎりだけではなく、お菓子のラッピングにも使えるのでイベントにもってこいですね♪
【おにぎりボックス】
⚫️ダイソーで3枚入り108円。
⚫️幅100×奥行40×高さ130mm。
⚫️材質【パルプ(内面加工ポリエチレンラミネート)】

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。